シンプルで旨い!

船宿の近くにシラス漁を行っているところがあるのでたまに買うのだ。

おいらお勧めのシラスご飯の作り方。

1.ご飯を盛ってシラスをこれでもかーぐらい盛る。
2、真ん中に大根おろしを盛って醤油を垂らす。
3、その上に明太子を盛る。

シラスご飯

旨い!理屈抜きにシンプルで幸せな気分になれるのだ。お試しあれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:シンプルで旨い!(08/15)

シラスに大根おろしまではやりますが、明太子を追加するとは出来ませんでした。
お主やるなでした。

Re:シンプルで旨い!(08/15)

おいらはシラスをご飯が見えないほどドッチャリかけ、卵の黄身を上に落として醤油をかけるのが好き。
もちろん刻み海苔もパラパラやるよ。
一度お試しアレ!

Re:シンプルで旨い!

卵をかけて食べる♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 初耳です
いい事聞きました!
では では にーちゃん 私の分のシラスも今度買ってきて下さいな!!

Re:シンプルで旨い!(08/15)

しばらく食い物ネタは禁止にしないか?
「ブーデー加速中」なんだよ(泣)
じつに美味そうだ。目の毒だ・・・

Re:シンプルで旨い!(08/15)

食欲ないときなんかに、良さそう!
今のねこさんにピッタリかも!

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

にゃんこさん
>卵をかけて食べる♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 初耳です
>いい事聞きました!
>では では にーちゃん 私の分のシラスも今度買ってきて下さいな!!
-----
コレステロールつきで美味しいぞ!!

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

大政家さん
>シラスに大根おろしまではやりますが、明太子を追加するとは出来ませんでした。
>お主やるなでした。

明太とシラスは相性バッチグーです!

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

ターチさん
>おいらはシラスをご飯が見えないほどドッチャリかけ、卵の黄身を上に落として醤油をかけるのが好き。
>もちろん刻み海苔もパラパラやるよ。
>一度お試しアレ!

卵ね~ 今度お試ししまっす!

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

にゃんこさん
>卵をかけて食べる♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 初耳です
>いい事聞きました!
>では では にーちゃん 私の分のシラスも今度買ってきて下さいな!!

こないだ半分あげればよかったね。

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

のりさん321さん
>しばらく食い物ネタは禁止にしないか?
>「ブーデー加速中」なんだよ(泣)
>じつに美味そうだ。目の毒だ・・・

そりゃ 毎日おいしいものばかりだからだよぅ・

Re[1]:シンプルで旨い!(08/15)

なまけもののねこさん
>食欲ないときなんかに、良さそう!
>今のねこさんにピッタリかも!

うまいよ なんっうか旨いよ。

Re[2]:シンプルで旨い!(08/15)

レク君さん

>にゃんこさん
>>卵をかけて食べる♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 初耳です
>>いい事聞きました!
>>では では にーちゃん 私の分のシラスも今度買ってきて下さいな!!
>-----
>コレステロールつきで美味しいぞ!!
-----

シラスってコレステロールって高いのかい?
塩分高い?

Re:シンプルで旨い!(08/15)

しらすに明太か~♪

お酒の後にもいけそう流石・・酒博士♪

おお!

めっちゃ うまそう!

Re:シンプルで旨い!(08/15)

うまそうですね。 海老名の三吉でランチの刺身定食500円をきょう食べました。遅いレスですいません。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる