また行っちゃった!ライトルアー

久々ブログ更新です。今週も忙しかったけど週末は釣りねっ、ライトルアーに行って来ましたよ!今日は会社のIさんとにゃんこさんも一緒です。土曜の出船は午後1時だから早めに行って焼き鳥食べながらビールをグビッと(もちろんハートランドさっ)朝からのルアー船はシイラの他にカツオを取ってきたよ。こりゃ期待できるねぇ・・
ハートランド.JPG

船は五号船 ゆうちゃん残業ご苦労様!
NEC_0104.JPG

にゃんこさんはルアーは初めてだけどちょこっと教えたらサバがすぐ釣れた。魚はいっぱいいるのでキャステイングでもジギングでも入れ食い状態 鯖ゲ~満喫!小さめのポッパーにも反応するしご存知キャスティングで売ってるへなちょこロッドが大活躍だが、ライントラブルでティップが折れた・・しかし第2ガイドで切断したらちょうど良い感じでこのぐらいが鯖ゲ~にはちょうどいいね。

魚の活性は高いのだがゆったりとしたうねりでIさん船酔いでダウン・・おいおい 続いてにゃんこさんの顔色も青く・・雨もポツリと振ってきたがこっちはたいしたことはない。
 
まあ魚の引きは味わってもらったのでおいらががんばりますか?シイラの姿も見られるのでシイラタックルでペンシルをブン投げるとガッポン出てきた、楽しいねー!仲間を連れてきたので皆に投げてもらう。そろそろいいかなと裕次郎(船長)にタモ入れてと頼むとなにやらタモ入れをフライング~ しまいにゃ魚を突付きまくるし~もう勘弁してよ~ だいぶいじめられたが何とかキャッチ!90cmぐらい?メーターないがまあまあサイズでした。たった3時間の近場の釣りでもこんなの釣れちゃうのだしお気軽でいいね、3時間は結構思ったより長いもんだよ。帰港後に差し入れしたスイカを皆んなで食べて楽しい一日でした。2人とも顔色も良くなったみたい。

photo.jpg

おまけ!釣りに行かないときの師匠とにゃんこちゃん。

釣り親父

釣らない親父はただの親父? 師匠~なんか元気ないですよぉ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

やってみてー!!

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

昨日は、お世話になりました!
楽しかったです。

今朝 体重量ったら 痩せてましたよ。
ダイエットにも最適?
あと シイラ戦に向けて 体力をたくさんつけて
おこうと思っています。
スイカご馳走様でした。

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

みなさんお疲れ様でした。ルアー系の釣りは、始まった途端にエンジン全開モードに入ったネ。
誰かさんは陸上だとオーラが出てないな~(笑)

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

だは!
元気が無い釣りおやじでした。(^_^;)

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

大型のシーラと優しい師匠にお会いできて良かった♪

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

レク君さん
>やってみてー!!

パパも行きましょうよ~

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

にゃんこ2107さん
>昨日は、お世話になりました!
>楽しかったです。

>今朝 体重量ったら 痩せてましたよ。
>ダイエットにも最適?
>あと シイラ戦に向けて 体力をたくさんつけて
>おこうと思っています。
>スイカご馳走様でした。

また行きましょう!体力より慣れですよ。

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

のりさん321さん
>みなさんお疲れ様でした。ルアー系の釣りは、始まった途端にエンジン全開モードに入ったネ。
>誰かさんは陸上だとオーラが出てないな~(笑)

みんな楽しそうでしたよ~

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

む~さん63さん
>大型のシーラと優しい師匠にお会いできて良かった♪

今度はもっと元気な師匠をお見せしましょう。


Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

ターチさん
>だは!
>元気が無い釣りおやじでした。(^_^;)

今日は行ってるのかな?

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

いいシイラ釣れたね~!

ねこさんは大雨のため・・今週の釣りは
お休みでした(涙)

Re:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

再度です。こんばんわ(笑)
おめでとうございます4000ヒットでした!
もちろんなんにも用意しておりませんが、総本山にお越しの折にお礼申し上げますです(笑)

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

なまけもののねこさん
>いいシイラ釣れたね~!

>ねこさんは大雨のため・・今週の釣りは
>お休みでした(涙)

相模湾はシイラの本家だからね。まだ大きいのがたくさんいるよ。

Re[1]:また行っちゃった!ライトルアー(07/01)

のりさん321さん
>再度です。こんばんわ(笑)
>おめでとうございます4000ヒットでした!
>もちろんなんにも用意しておりませんが、総本山にお越しの折にお礼申し上げますです(笑)

今年はぜひカツオに行きましょう!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる