すごい!やると思ったらやっぱりやるなぁ・・そんな感じのビールです

この商品はもう20年以上も前に発売されている。その当時は珍しいモルト100%ビールだったが87年をピークに売上は低迷、失敗と烙印を押されたビールだった。
しかし現在も強烈なファンにより支えられ存続しているビールなのである! おいらの店舗でもバカ売れはしないが導入すれば宣伝もしないのに確実にファンが付く・・どこのお店でもそんな感じの不思議なビール。こんな商品こそ飲んでみるとアタリが多いのだ。入れ替わりの激しいビール業界にカットされない程度に存続するこのビールの本当の姿は・・
コンセプトは素(もと)なのである。ビールってドイツじゃ麦芽100%あたりまえでしょ、ラベルなんて味には関係ないからいらない、やっぱビールはビンでしょ!だからちょっと小粋なグリーンの瓶に入れてある、バーでワンコイン(500円)で売れる程度の価格設定。宣伝なんて金がかかるし商品が高くなるからやらない、買いたいと思う人だけに売る。当たり前のことを正直に当たり前にやっただけでスッキリした飾らないビールができたのである。これがロングランの秘訣!
実は一時衰退の原因は缶を販売して広告を入れたからだそうだ、ちなみに六本木のバーからテスト販売を始め今でも六本木ヒルズにハートランドの飲めるバーが存在する。
CMを入れる数で売上が決まると言われている今の時代に逆行するビール。このビールがいつまでも飲めることを心から願う。
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昨日やっと飲みました(*^_^*) 飲んでみて、根強い人気の訳がわかりましたょ。
この記事 すごく参考になりました!!
ちなみに 売り上げ貢献してきましたょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ○当○店!
当時キリンのハートランドとサントリーのジアスってハーフビターの奴があったんだけど両方とも好きだった。
で両方が消えた時点でビールに興味がなくなったんだけどハートランドが残っていたとは・・・
確かレモンハートにも載ってたよね?
ピルスナーグラスを冷やして注いで飲むとうまいんだ!!
自分の舌に自信がありません(^_^;)
CMと目につく売り場、価格で買ってしまいます。
私も、もっとポリシーをもって呑みたいものです。
最近の記事は、なかなか良い記事だと思うよ。
みんなが「なるほど!」と読めるところが良い。
ちなみに明日出撃するよ。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
ハートランドねっ
帰りに探してみるわ
まずは原点から追求しなくちゃね
(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
にゃんこさん
>昨日やっと飲みました(*^_^*) 飲んでみて、根強い人気の訳がわかりましたょ。
>この記事 すごく参考になりました!!
>ちなみに 売り上げ貢献してきましたょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ○当○店!
ありがとう!売ってるお店はそんなに多くはないはず
だよ。
レク君さん
>当時キリンのハートランドとサントリーのジアスってハーフビターの奴があったんだけど両方とも好きだった。
>で両方が消えた時点でビールに興味がなくなったんだけどハートランドが残っていたとは・・・
>確かレモンハートにも載ってたよね?
>ピルスナーグラスを冷やして注いで飲むとうまいんだ!!
レモンハートにも載ってたの?読まなきゃ!
む~さん63さん
CMと目につく売り場、価格で買ってしまいます
そこで売れなきゃ 我々も困るんだけどね・・・
ターチさん
>最近の記事は、なかなか良い記事だと思うよ。
>みんなが「なるほど!」と読めるところが良い。
>ちなみに明日出撃するよ。
書きたいことしっかりがあれば書けるんだけど・・
ネタ探し結構大変だよね~
☆みぃー☆さん
>( ̄∇+ ̄)vキラーン
>
>ハートランドねっ
>帰りに探してみるわ
>
>まずは原点から追求しなくちゃね
>(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
なかなか売ってないかもよ~飲んだら感想聞かせてね