スポンサーサイト


しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・

最近親父達の間でしゃんぷーネタがはやっています。椿っ~ おいらは15年前から天然アミノ酸シャンプーだぜいっ(俗に石鹸シャンプーと呼ぶ)

まあきっかけはおいらが行ってる床屋さんが毛髪に詳しくて・・ある日毛髪改善したほうがいいねシャンプー変えてみる?癖毛直るよ~言ったのがきっかけだった。おいらは癖毛でくるくるだったのだがこれがきっかけでなぜか癖がなくなった。非常に洗い心地が良いのでメーカーは変えても今でも使っているだけの話だがね。(ちなみに石鹸シャンプーはドラックのハックで売ってます)

合成シャンプーは肌に悪いっ、洗浄力が強すぎるのよ、毎日洗ったら地肌ぼろぼろはあたり前。地肌は弱酸性だからアルカリの強いものはだめなんだね。しかし石鹸シャンプーは多少フケがでる、これはフケ防止シャンプーの原理は肌の新陳代謝を遅らせるからフケを止めているのであって適度にフケが出るのは実は代謝が良いことなんだ。

最近はメーカーもこのことを知っていて弱酸性だの天然素材だの言ってるがこんなのは15年前から問題視されてたのさ。実験用の写真で見たが合成シャンプーでラットを洗い続けたら確実に毛がなくなる。

最近若い人にも毛が薄い人が多いのはストレスのせいもあるけどきっとその当時使っていたシャンプーにも原因があるんじゃないのかな。とおいらは思うのだが。これいいシャンプーと思う前に今まで使っていたものは何なんだーと本来怒らなくてはいけないのかもね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

その、フサフサ頭を見れば、見習うしかない(^_^)v

あなんまり若く見えるから、nogumaguさん全身それで洗っているの????

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

風邪を移しに来ましたよん。
このコメント読んだあとに・・・熱出したりして(笑)

石鹸シャンプーは友達も使ってました。
生協でも扱ってるみたいです。
私も以前何かの実験で シャンプーには多大な界面活性剤?が入ってるのをみたことあります。。。
それが積み重なれば すっごい事になるとか・・
脅かされて 高いシャンプーを買わされそうになって
しまって。。。
nomumaguさんの買うシャンプーはお手ごろ価格ですか?
ちなみに兄も32歳にして若はげなので
椿シャンプーを試して見るって!
どんどん生えてくれ!!!って祈ってます。爆笑
ちなみに私は アジエンス=>マシェリ に変更しました。
ストレートの日は 後ろからみると・・・綺麗なおねーさんに見えるとは言われましたけど・・
振り返ると・・・・(想像してください)・・・笑

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

自分も、シャンプー変えてみよう…

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

髪の毛話が内輪で盛り上がってますね。肌に良くないシャンプーを売ったメーカーは頭髪の損失補てんをユーザーにして欲しい・・

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

げ・・・すっすみません。。。
nogumaguさんのお名前↑ 打ち間違えてます。
ごめんなさいっ、、

Re:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

クセ毛なんだね?

だと・・量が多く見えない?(笑)

サワラ記念日♪
上手すぎる!!!!!!!!!!

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

む~さん63さん
>その、フサフサ頭を見れば、見習うしかない(^_^)v

>あなんまり若く見えるから、nogumaguさん全身それで洗っているの????

体は普通の石鹸ですが・・若くは見られるが中身は親父なんだなー

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

にゃんこ2107さん
>風邪を移しに来ましたよん。
>このコメント読んだあとに・・・熱出したりして(笑)

>石鹸シャンプーは友達も使ってました。
>生協でも扱ってるみたいです。
>私も以前何かの実験で シャンプーには多大な界面活性剤?が入ってるのをみたことあります。。。
>それが積み重なれば すっごい事になるとか・・
>脅かされて 高いシャンプーを買わされそうになって
>しまって。。。
>nomumaguさんの買うシャンプーはお手ごろ価格ですか?
>ちなみに兄も32歳にして若はげなので
>椿シャンプーを試して見るって!
>どんどん生えてくれ!!!って祈ってます。爆笑
>ちなみに私は アジエンス=>マシェリ に変更しました。
>ストレートの日は 後ろからみると・・・綺麗なおねーさんに見えるとは言われましたけど・・
>振り返ると・・・・(想像してください)・・・笑

はじめに使ってたのは1500円ぐらいで高かったんだけど数年前ナチュナルローソンで安いのみつけてそれは700円ぐらいかな 最近詰め替え用しか見なくなったけど。にーさんにも勧めてみて!

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

DEE0607さん
>自分も、シャンプー変えてみよう…

いいことあるよ多分・・年取るといろいろ焦るからね・・

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

のりさん321さん
>髪の毛話が内輪で盛り上がってますね。肌に良くないシャンプーを売ったメーカーは頭髪の損失補てんをユーザーにして欲しい・・

ホントまじめにそう思うね。ストレスも会社で補填してくれないかな?ストレス対策用に福祉施設としてメイド喫茶の設備義務を会社に提案しよう?

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

にゃんこ2107さん
>げ・・・すっすみません。。。
>nogumaguさんのお名前↑ 打ち間違えてます。
>ごめんなさいっ、、

大丈夫 本人気付きもしてないから! 

Re[1]:しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・(05/15)

なまけもののねこさん
>クセ毛なんだね?

>だと・・量が多く見えない?(笑)

>サワラ記念日♪
>上手すぎる!!!!!!!!!!

うん まだちっとは癖があるからね 朝、爆発してる!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

