メタボリックシンドロームって何だ? 「オトコの手料理(8835)」

今日新聞に載ってましたこの言葉・・メタボリックシンドロームって何だ?簡単に言うと複合生活習慣病らしい・・・中高年の半分はこれまたはこれの予備軍に当たるんだって。

おいらの周りにもいっぱいそれらしい人はいるよ。だってさ毎日お昼にゴハン大盛っ、夜は肉、肉肉じゃやばいよな~おいらは釣りばっか行っているし、お魚、お野菜大好きだから今のところ問題なしっ!飲みすぎが続くとちょっと太ることもあるけどね。

ご飯もたくさんは食べないよ、なぜならおかずが好きだから。炭水化物は糖を脂肪にして体に蓄積するんだって。だから肉控えめのおかず中心にご飯控えめが体にはいいみたい。釣りに毎週行っているからいつの間にかこんな食生活になったのかな?

痩せたい人は釣りに行こう!一週間分のお魚釣ればそんなに肉食わなくてもいいからね。

釣りにいったら料理を覚えよう!いろんなバリエーション覚えれば毎日食っても飽きないからね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

おいら的にはメタボリックシンドロームは既にメジャー登録済みって感じです・・食事はバランスよく摂ってンだけどなァ。あっそっか!バランスよく喰い過ぎ?

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

のりさん321さん
>おいら的にはメタボリックシンドロームは既にメジャー登録済みって感じです・・食事はバランスよく摂ってンだけどなァ。あっそっか!バランスよく喰い過ぎ?

ご飯食べすぎなんですよぅ ご飯減らしておかず食えば太らないって

はい!

痩せたい(爆)
っていうか・・・・せっかくダイエットに成功したのにまんまとリバウンドしてしまって(泣)
やばすぎなんですよ。
いま最高潮かも・・情けない・・・。
nogumaguさん わたしの半分くらいですもんね。
やっぱり食生活ですよね。
ご飯を減らす そしてお魚ですね。
これじゃ 毎週土日休みを申請しなくちゃだわ!
ターチさんのところにも書きこしましたが
月末 GWの振替で三連休とれまして 土日なんですよね。もしご都合がつけば よろしくお願いします。

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

とりあえず、釣り親父は症候群患者だね。

Re:はい!(05/09)

にゃんこ2107さん
>痩せたい(爆)
>っていうか・・・・せっかくダイエットに成功したのにまんまとリバウンドしてしまって(泣)
>やばすぎなんですよ。
>いま最高潮かも・・情けない・・・。
>nogumaguさん わたしの半分くらいですもんね。
>やっぱり食生活ですよね。
>ご飯を減らす そしてお魚ですね。
>これじゃ 毎週土日休みを申請しなくちゃだわ!
>ターチさんのところにも書きこしましたが
>月末 GWの振替で三連休とれまして 土日なんですよね。もしご都合がつけば よろしくお願いします。

おっ デビューだねぇ 相模湾にはピングのおねーさんがいるからにゃんこさんはレッドのおねーさんにしてあげる?

いくらなんでも半分じゃないですよ、そんなこと言ったらみんな誤解しちゃうよ。ちなみに師匠はズラじゃありませんっ きっぱり!ただいま順調に成長中ですっ!きっぱり! 椿シャンプーが効くみたい?

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

痩せたい人は釣りに行こう!
同感同感!!
一日メいっぱい釣りして遊んだら、かなーりカロリー消費すると思います。
痩せたい人には、イカ釣りおススメ。
いい運動だよーん。
イカはコレステロールを分解するタウリンが豊富に含まれている良質タンパク質らしいです。
そうえいば、ワタシもほとんどお肉食べないなー

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

スミ王さん
>とりあえず、釣り親父は症候群患者だね。

師匠と海苔さんは美味いもの食いすぎなんだよぉ
おいらとレク君も呼べよぉ ワンワン!

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

スミ王さん
>とりあえず、釣り親父は症候群患者だね。
-----
お前、オレにケンカ売ってるのかよー?
人の事言う前に、自分だってやべえんだからな!

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

yaccoさん
>痩せたい人は釣りに行こう!
>同感同感!!
>一日メいっぱい釣りして遊んだら、かなーりカロリー消費すると思います。
>痩せたい人には、イカ釣りおススメ。
>いい運動だよーん。
>イカはコレステロールを分解するタウリンが豊富に含まれている良質タンパク質らしいです。
>そうえいば、ワタシもほとんどお肉食べないなー
-----
そうだ、そうだ、一票

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

yaccoさん
>痩せたい人は釣りに行こう!
>同感同感!!
>一日メいっぱい釣りして遊んだら、かなーりカロリー消費すると思います。
>痩せたい人には、イカ釣りおススメ。
>いい運動だよーん。
>イカはコレステロールを分解するタウリンが豊富に含まれている良質タンパク質らしいです。

ねーさんの美の秘訣はイカにあったのかぁ!
美しくなりたい人はイカ釣りに行こうっ!
縄持ってる人がみんなモデル級の美人だったら・・
おいら鯛船から乗り換えちゃうかもっ?

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

yaccoさん
>痩せたい人は釣りに行こう!
>同感同感!!
>一日メいっぱい釣りして遊んだら、かなーりカロリー消費すると思います。
>痩せたい人には、イカ釣りおススメ。
>いい運動だよーん。
>イカはコレステロールを分解するタウリンが豊富に含まれている良質タンパク質らしいです。
>そうえいば、ワタシもほとんどお肉食べないなー
-----
yaccoさんは超スレンダーなんで、何でも言って下さい。
特にスミ王へね。

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

思えば結婚してから幸せ太り
どーだ、羨ましいだろう。
50にもなった男の言う言葉じゃないね。
失礼しました。

Re[2]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

ジョンリーフッカーさん
>yaccoさん
>>痩せたい人は釣りに行こう!
>>同感同感!!
>>一日メいっぱい釣りして遊んだら、かなーりカロリー消費すると思います。
>>痩せたい人には、イカ釣りおススメ。
>>いい運動だよーん。
>>イカはコレステロールを分解するタウリンが豊富に含まれている良質タンパク質らしいです。
>>そうえいば、ワタシもほとんどお肉食べないなー
>-----
>そうだ、そうだ、一票

ジョンリーさんもメタボリックには無関係だね。
レク君にもダイエットさせなきゃ
パパ聞いてるー かまぼこは体にいいってよ~ 

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

ジョンリーフッカーさん
>思えば結婚してから幸せ太り
>どーだ、羨ましいだろう。
>50にもなった男の言う言葉じゃないね。
>失礼しました。

幸せになりたーい!

Re[2]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

ターチさん
>スミ王さん
>>とりあえず、釣り親父は症候群患者だね。
>-----
>お前、オレにケンカ売ってるのかよー?
>人の事言う前に、自分だってやべえんだからな!

そうだそうだ!テニスやってるわりにはねぇ
目的はやっぱり白いパ○ツ?間違いないっ! 

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

今年に入って5kg太った・・・
レク君は半年で3kg減ったけど・・

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

レク君さん
>今年に入って5kg太った・・・
>レク君は半年で3kg減ったけど・・

犬は飼い主に似るって言うが・・・・

Re[3]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

nogumaguさん
>ターチさん
>>スミ王さん
>>>とりあえず、釣り親父は症候群患者だね。
>>-----
>>お前、オレにケンカ売ってるのかよー?
>>人の事言う前に、自分だってやべえんだからな!

>そうだそうだ!テニスやってるわりにはねぇ
>目的はやっぱり白いパ○ツ?間違いないっ! 
-----
この体を維持するには、コレぐらいは必要なんだよ。
しかし、全盛期に比べたら重いのは事実でございます。

最後に一言だけ、不純な動機でテニスはやっていない!!

Re:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

ひぃ~!!
この言葉は聞きたくないです~
隠れ脂肪がすごいんです~、ナイショ、ナイショ!!

Re[1]:メタボリックシンドロームって何だ?(05/09)

ろみろみ0404さん
>ひぃ~!!
>この言葉は聞きたくないです~
>隠れ脂肪がすごいんです~、ナイショ、ナイショ!!

ろみるみさんは大丈夫でしょう?ナイショってここに書いちゃ~ 桜~それを言っちゃおしまいよ! 

Re[1]:はい!(05/09)

nogumaguさん
>おっ デビューだねぇ 相模湾にはピングのおねーさんがいるからにゃんこさんはレッドのおねーさんにしてあげる?

>いくらなんでも半分じゃないですよ、そんなこと言ったらみんな誤解しちゃうよ。ちなみに師匠はズラじゃありませんっ きっぱり!ただいま順調に成長中ですっ!きっぱり! 椿シャンプーが効くみたい?
-----
海の上ではゴレンジャーですか???
私は赤レンジャーですね(???笑)
ターチさんの○○って 成長中??
タモリさんと同じ? 椿シャンプーすごし(笑)
ちなみにうちの所長は 間違いなく づら ですけどね(爆)
椿シャンプー お勧めしてあげなくちゃ!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる