こだわりの梅酒

今日もメーカーのレセプションでした。
久々日曜にジギングしたのでなんか体は痛いし体調悪い・・

近年人気が出てきたこだわり梅酒を飲み比べしてみました。
最近の超ヒット商品はチョーヤの黒糖梅酒なんだって~
今日はブランデーで漬けたもの、泡盛古酒や清酒で漬けたもの
いろいろありましたが、個人的には清酒で漬けたのがうまかったなぁ
ブランデーベースはちょっと樽の香りが強くて梅の香りを阻害
してしまうように思うんだけど 香りは上品だがね。

ホント今はいろんなおいしい梅酒があるのでみんな試してみてね
自分にあったおいしい梅酒にめぐり合えるかもよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:こだわりの梅酒(03/27)

清酒で漬けた梅酒なんてあるんだね~。
知らんかったぁ!!
飲んでみた~いヾ(〃^∇^)ノ♪
あと、「魔王」の蔵元が造る梅酒も飲んでみたいです♪

Re:こだわりの梅酒(03/27)

梅酒、1回だけ自分で作ったことある
私仕様で、甘さ控えめ
控えすぎちゃっていまいちだった・・・・。

自分の好みの梅酒かぁ~
なんかいいね♪

Re:こだわりの梅酒(03/27)

ジギングの翌日は大変。
特に肩、腕が痛いのなんのって。
普段やらない釣ですからね。

Re:こだわりの梅酒(03/27)

いつも、梅酒を造っても熟成前になくなります。

美味しい完全熟成ものを味わってみたいものです。

Re:こだわりの梅酒(03/27)

うちも昔は梅酒作ってました。
小学生の頃、飲みすぎてひっくり返りました(笑)
子供ながらにふんわり甘くておいしかったです^^

Re[1]:こだわりの梅酒(03/27)

冷凍みかんぼうやさん
>清酒で漬けた梅酒なんてあるんだね~。
>知らんかったぁ!!
>飲んでみた~いヾ(〃^∇^)ノ♪
>あと、「魔王」の蔵元が造る梅酒も飲んでみたいです♪
意外やこれが旨いんですよ

Re[1]:こだわりの梅酒(03/27)

☆みぃー☆さん
>梅酒、1回だけ自分で作ったことある
>私仕様で、甘さ控えめ
>控えすぎちゃっていまいちだった・・・・。

>自分の好みの梅酒かぁ~
>なんかいいね♪

最近はさっぱり梅酒が人気だけど
おばあちゃんが作ったっぽい甘いのもおいしいよ

Re[1]:こだわりの梅酒(03/27)

釣好法師さん
>ジギングの翌日は大変。
>特に肩、腕が痛いのなんのって。
>普段やらない釣ですからね。

電動ジギングはだめでした
多分ひらひら落ちかけるルアーへの反応が良いみたいカツオと似てるな・・

Re[1]:こだわりの梅酒(03/27)

む~さん63さん
>いつも、梅酒を造っても熟成前になくなります。

>美味しい完全熟成ものを味わってみたいものです。

そりゃーむーさんが作れば何でもおいしいでしょう

Re[1]:こだわりの梅酒(03/27)

DEE0607さん
>うちも昔は梅酒作ってました。
>小学生の頃、飲みすぎてひっくり返りました(笑)
>子供ながらにふんわり甘くておいしかったです^^

口当たりいいからねぇ 怪我良くなった?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる