四国からのメール

四国の釣り仲間 GABEさんからメールがあった。
ジェイムス マーチンの20年ってもらったんだけど調べてくれない?
むむっ おいらも知らないっ でもこの世に知らない酒があるのは悔しい!
残念ながら手元では銘酒辞典はないしー

ネットで探したら情報少ないの 相当レアな酒だねこれは
間違いなく日本に正規輸入元はなく平行輸入だろう。
スコッチであることは間違いなさそう シングルモルトの20年なんて
そうそうないからね。

んでもって判りました。写真は12年
ジェイムス.JPG

ジェイムス・マーチン(JAMES ARTIN'S)

エジンバラでジェイムス・マーチンによって世に送り出された銘柄。シンボル・マークはツバメ、マーチンのニックネームに由来する。彼の温和で粘り強い性格からスパリー(ツバメ)と呼ばれるようになったという。
(彼はボクシングもやっていたのでボクシング用語なのかな?)

12年は熟成されたモルト・フレーバーを生かしたデラックス品。
20年は、卓越したブレンド技術が高く評価されている高級品。
グレン・マレイ蒸留所などからの厳選されたモルト原酒を使用している。

値段はわかりませーん ごめんなさい。でも結構高いと思うよ。
スコッチの20年とくりゃ最低でも1万~2万はするからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:四国からのメール(02/14)

早速調査していただいてありがとうございます。
飲むときはじっくり味わいながらロックで・・・
ですね。
できれば夏ぐらいにはお邪魔できるかなと思っています。(あくまでも予定ですが。)そのときはまたお会いできるので楽しみにしています。

Re:四国からのメール(02/14)

うえのジェームス・マーチンの英語表記にGが抜けているよ。

Re[1]:四国からのメール(02/14)

ターチさん
>うえのジェームス・マーチンの英語表記にGが抜けているよ。
-----
スマソ。GじゃなくてMね。あわてんぼうさんより。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる