作戦変更!

朝は寒い~

でも今日も平塚鯛釣り通いはやめられない。メンバーは無理やり来たおいら、同じく無理やりの師匠、なぜか日曜来るはずだったスミ王。そして体力のない会長?なんだいつものメンバーじゃん。
今日の船席は右の胴の間(真ん中)、会長は風が吹くとも知らずにミヨシ(船首)に座ったよ。大丈夫かなぁ?

朝焼けに拝む 今日も安全にそしてともすれば大きい鯛が釣れますように!
朝焼

しかーし現実は厳しい、朝一船中小型がぽっつと顔を見せただけ、海はうねりがあってしかも風も強くなってきた・・やばこりゃ時間の問題だ~
師匠も困り顔、スミ王の雄たけびも聞こえず船中不穏なムード むむっ
当然 いつものスペシャルA作戦やウルトラC作戦などはすべてやったがだめっ

そこで作戦変更
6mのハリスを3mにしてアマダイ狙いさっ

こませ振ったら ゴン うっ食ったよ
波が高いんでお魚はなんだかわからんが サバではなさそう?手巻きで巻き巻き 時々グッと引き込むが浅くなってくると軽くなる もしかしてー!
ぷかっと浮いたのは巨大アマダイ うぉー嬉しかったのは狙って釣ったので外道ではないんだよーというところかな。

さすがおいらただでは転ばないっ!作戦成功!

amadai

200512アマダイ

全長50cm 1.8kg 浜値○千円 当然おいらのアマダイレコード更新であるっ
アマダイがコマセに突っ込んで来るだろうと読んで棚低めにこませを撒いたのが大正解、たまにはこんなイメージどうりの展開もあるのだから楽しいよね。

これって鯛船でしょ?アマダイは外道?
そんなことは気にしないのっ ゲストよ ゲスト きっぱり
北島三郎のコンサートに山本譲二が来たと思えばいいじゃーなーい!つまりありえそうな展開なのよっ きっぱりっ 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:作戦変更!(12/17)

キャプテン渋い顔してたぞ。

Re[1]:作戦変更!(12/17)

スミ王さん
>キャプテン渋い顔してたぞ。

いいのいいの 長さんも会長も鯛船で若いころヒラメ釣ってたでしょう あれよあれ スミ王もヒラメ狙えば良かったのに~

Re:作戦変更!(12/17)

昨今はご承知の通りマダイよりアマダイのほうが貴重品、お値段も段違い。
それにしても瀬の海にもいるのですね、こんなのが!

Re:作戦変更!(12/17)

例えが素晴らしい。
食べたらウマイゾー

Re[1]:作戦変更!(12/17)

釣好法師さん
>昨今はご承知の通りマダイよりアマダイのほうが貴重品、お値段も段違い。
>それにしても瀬の海にもいるのですね、こんなのが!

まあこないだのあいIさんのカンダイには 超!ビックリしたけどね。侮れません相模湾。

Re[1]:作戦変更!(12/17)

ジョンリーフッカーさん
>例えが素晴らしい。
>食べたらウマイゾー

捌いたら脂ノリノリでした。鯛と違ってアマダイは大型でも身がしっかりしてますね。

一度シロアマも釣ってみたいなぁ・・

Re[1]:作戦変更!(12/17)

ジョンリーフッカーさん
>例えが素晴らしい。
>食べたらウマイゾー

捌いたら脂ノリノリでした。鯛と違ってアマダイは大型でも身がしっかりしてますね。

一度シロアマも釣ってみたいなぁ・・

Re:作戦変更!(12/17)

いやー見事な外道・・失礼ゲストだね。
そういう外道いやゲストなら大歓迎だ!!

Re:作戦変更!(12/17)

北島三郎ののりで書いてみました。
身欠きニシンが正解です。
脳がとけているじょー
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる