いやー寒かった~

日曜は鯛の日!というわけで今日も海の上、メンバーは師匠、のりさん、おいら 朝から船宿で芋焼酎お湯割り これもいつものことね。最近潮が澄んでいて鯛のご機嫌も麗しくない、でもそんなことはどうでもよいのだ、今週もここにこれただけで幸せ、最近はガツガツ釣ってもしょうがないかななんて悟りの境地に突入した、おいらも大人になったんなぁ

午前中はサバの猛攻~ これもここ最近の傾向ね
昼ぐらいからポツポツ雨 これは予想してたが寒いっ 

アタリもないなーと思ってたら 竿がズドン!しかし痛恨のハリス切れ 青物か鯛なら結構でかかったのに~
船中イシダイなんかも出ちゃったから結構気合入れなおしたらまたアタリ、しかしながらこいつはイナダ、丸々してたから楽しかったけどね。

寒さはさらに増してくる うーっさぶー まあこんなときでも何とか結果を出すようもがいてみるのがほんとの釣師。鯛は船長がもう終わりと言うまであきらめちゃいかんのだ時間はもういうなればサッカーのロスタイム どーしてもだめなときおいらが使う手段(だめなとき多いからよく使うけどね)棚を低くとって海底付近をフワリと誘ってみる、竿を聞き上げるとゴン!おっ 来たか~ まあまあ引くよ またバラシちゃいかんよな(汗)ふかっと浮いてきたのは1.4KG良形のマダイ様だった。嬉しい!

2005 1204 1.4kg

帰宅後 捌いてみたら腹からオキアミがたくさん出てきた、活性が悪そうに見えたがちゃんと餌食ってるんだね。そこで餌をついばんでいる状態なのかな。

今日の教訓 何事もあきらめちゃいかんね。最後までベストを尽くす!これ大事!



 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いやー寒かった~(12/04)

素晴らしい。
この状況下で釣ると言うのは竿師の誉れだ。
まず行ったと言う事がレスペクト

Re:いやー寒かった~(12/04)

まるまるとした美味しそうなやつですね。

いつも最後まで頑張っているのですが終わりの方で釣れたことがないのです。
それにしても竿がズドンをハリス切れは惜しかったですね。

Re:いやー寒かった~(12/04)

リベンジおめでとうございます!!
食べごろサイズですねっ。
ホント 最後まであきらめちゃダメですね。
寒い中 お疲れさまでした~


Re[1]:いやー寒かった~(12/04)

ジョンリーフッカーさん
>素晴らしい。
>この状況下で釣ると言うのは竿師の誉れだ。
>まず行ったと言う事がレスペクト

ピーカンだったらサバが邪魔してもっと釣れなかったかも?意外や悪天候にチャンスはあるんです。

Re[1]:いやー寒かった~(12/04)

釣好法師さん
>まるまるとした美味しそうなやつですね。

>いつも最後まで頑張っているのですが終わりの方で釣れたことがないのです。
>それにしても竿がズドンをハリス切れは惜しかったですね。

魚は何だがわからんが 結構でかかったんです
イナダも鯛もしょっぱなはわからんからね、枝バリに
来たからもしかしたらイシダイかも・・・

Re[1]:いやー寒かった~(12/04)

yaccoさん
>リベンジおめでとうございます!!
>食べごろサイズですねっ。
>ホント 最後まであきらめちゃダメですね。
>寒い中 お疲れさまでした~

ありがとう!そろそろ防寒対策ばっちりしなきゃね
イカの模様はどうなの?今釣れてんのかな?

Re:いやー寒かった~(12/04)

寒い中お疲れ様でした・・。
 行く価値がありますね、一矢報いましたねえ。

Re:いやー寒かった~(12/04)

お疲れさーん、いい鯛だね

久々に今日は家でマッタリしちゃったよ

Re:いやー寒かった~(12/04)

寒かったろ~

Re[1]:いやー寒かった~(12/04)

yaccoさん
>リベンジおめでとうございます!!
>食べごろサイズですねっ。
>ホント 最後まであきらめちゃダメですね。
>寒い中 お疲れさまでした~

ありがとう!そろそろ防寒対策ばっちりしなきゃね
イカの模様はどうなの?今釣れてんのかな?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる