fc2ブログ

電動リールのバッテリー

四国に行ったとき師匠がダイワのちっこい電動リール用の
バッテリーを持っていた。

いいなぁ でもおいらのリールはシマノとリョービなんだよね
ちっこい電動バッテリーってでもかなり高いじゃん 

軽量化するならリチウムがベストだけどニッケルのほうが安上がりだよね
んで考えたんだが12Vの充電式ドライバーのバッテリーって流用できないかな?これなら充電器もセットでついてるしね

問題はアンペア!2Ahぐらいないと半日もたないだろうな。
端子なんかはちょこっと改造すれば作れそうだし防水加工もシーラー
で固めちゃえば何とかなるでしょう。

んー激安の充電ドライバードリルで工作してみますか?



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:電動リールのバッテリー(10/30)

それ、良いかも知れません。
成功すれば、大発見の大助かりです。

Re:電動リールのバッテリー(10/30)

作っちゃうの?

研究すればできるような気がする
がんばって

Re:電動リールのバッテリー(10/30)

必要と有れば何でも自作しましよう。
ただし間違えてもお札は自作しないように。

Re:電動リールのバッテリー(10/30)

上手く出来そうなら、自作は正解!
3日に持ってくることを祈りますタイ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる