スポンサーサイト


日本上陸!モルトウイスキー

先日メーカーの試飲会で飲んだお酒

トマーティン

日本ではなじみの薄いモルト ハイランド スペイサイド
実はゲレンフィデックの次にウイスキー生産量が多い蒸留所なんだけど
いまいち知名度が・・・

理由はほとんどブレンド用の原酒を生産していたからなんだ
つまり多くのブレンデッドウイスキーのキーモルトになっていたって
ことだね。

世界有数のウイスキーライター マイケル・ジャクソンの評価を調べてみた
ほとんど70ポイント以上 辛口ライターなのでこの評点はなかなか


tomatin

おいらの感想は・・
スコッチだがバーボン いやカナディアンのような軽さ!
インパクトは強くはないがいやみのないスパイシーさもあり飲みやすい。
12年と25年を飲んだが やはり25年のほうが味はゴージャス。
こういう酒もあってもいいなって思う。

ちょっと都会的で一人で飲むよりパーティになんか合うと思うよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

なんだよ。飲みたくなるじゃないか。
一本ガベさんへの土産として持参するヨロシ。
その場で封切って一杯飲ませてもらうから。

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

こんばんは♪

マイケル・ジャクソンって、「あの人」じゃないですよね。同姓同名?

トマーティン…メモメモ φ(.. )。

スターフルーツのディタの後で、飲んでみようっと♪

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

お酒のことめちゃめちゃお詳しい… と思ったらお仕事柄だったんですね。
お酒のこともお魚のこともとてもわかりやすく書いてあって勉強になります。。。

シイラ船に持ち込まれたのは赤ワインだったんですね~!
ターチさんとこのムービーに「ドンペリ!」との声が入ってたんでてっきりそうかと…
どちらにしても、乾杯!してらっしゃるんですよね~~♪楽しそう...
私も参加させてもらいたいです~~

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

ありがとうございます!
日記リンクしていただいちゃったみたいなんですけど…
よかったんですかぁ??私なんかのblogで...(;^_^A 恐縮です。。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

今度の週末飲ませてくれー!

Re:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

よだれがでた・・

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

Leadcoreさん
>なんだよ。飲みたくなるじゃないか。
>一本ガベさんへの土産として持参するヨロシ。
>その場で封切って一杯飲ませてもらうから。

まだ発売されていないんだよね・・
なんか代わりのもの持ってきます。

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

>マイケル・ジャクソンって、「あの人」すよね。同姓同名?

顔の白いあの人じゃ・・ ないですぅ

>スターフルーツのディタの後で、飲んでみようっと
これは流行るかもね・・というか流行ってほしい!

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

冷凍みかんぼうやさん
>ありがとうございます!
>日記リンクしていただいちゃったみたいなんですけど…
>よかったんですかぁ??私なんかのblogで...(;^_^A 恐縮です。。

>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ ペコリ~
ワインすきなんですかぁ?

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

レク君さん
>よだれがでた・・

こりゃ飲んだ人はまだ少ないと思うよ

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

ターチさん
>今度の週末飲ませてくれー!

ヘイヘイ!荷物減らそうと思うになかなか減らんな
25年物はいいよ やっぱ
ウイスキーは年代物飲むとやっぱジーンとくんねぇ 命の水とはよく言ったもんだ。

Re[1]:日本上陸!モルトウイスキー(10/18)

ターチさん
>今度の週末飲ませてくれー!

ヘイヘイ!荷物減らそうと思うになかなか減らんな
25年物はいいよ やっぱ
ウイスキーは年代物飲むとやっぱジーンとくんねぇ 命の水とはよく言ったもんだ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

