

シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪ 「たのしいお酒飲んでますか。(89106)」

そう
夏ははかない恋のように・・・・
輝いては消える花火のように・・・
騒ぎ疲れれた祭りのあとのように・・・
泡物が似合うのでした・・・

いやーこれだけ厚いと赤ワインは売れないね
シャンパン・スパークリングワインは今年も好調だよ

シャンパンの王様とい言えばドン・ペリニヨン(通称ドンペリ)
“ドンペリ”は、皆さんご存知だと思うのですが、そのドンペリには、
5種類あるらしいです。

ドンペリ白
ドンペリ エノテーク(通称 ブラック)
ドンペリ ロゼ(通称 ピンドン)
ドンペリ ラ・ベイ(通称 ゴールド)

この上にプラチナと呼ばれる物があるらしい・・・
ここのところこいつの問い合わせが多いのだが入荷は困難 まず無理だと思う

先ほど王様と書いたがドンペリより高い高級シャンパンは結構あるよ
クリュッグ サロン ルイ・ロデレール テタンジュなどの年代ものは結構良い値が付くからね でもこんなワイン飲むのはほんの限られた人のみだよぉ

そんでお勧めなのが最近注目の新天地オーストラリア、実に良い品質のものが出回っている。
世界でも注目の醸造家フィリップ・ショーが最近手掛けていることもあって
その品質は世界に認められつつあるのだ。

舌に自信のある人は伝統なんか気にせず新天地ワインを飲みなさい!
安くておいしいワインは結構あるものだよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

オーストラリアの美味しいね!
テタンジュも・・・

Re[1]:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

レク君さん
>オーストラリアの美味しいね!
>テタンジュも・・・

テタンジュまだありますので次回飲みましょう!
花火見に行きたかったー
旨い酒持ってったのに・・
おねーちゃんと交換して~

Re[1]:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

レク君さん
>オーストラリアの美味しいね!
>テタンジュも・・・

テタンジュまだありますので次回飲みましょう!
花火見に行きたかったー
旨い酒持ってったのに・・
おねーちゃんと交換して~

Re:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

はい、仰せの通りにいたしヤス!

Re:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

あなたって詩人だったのね。
(`m´〃)うししし


おいしいシャンパンのんでみたいわ~

グラスならたくさんあるんだけどぉ・・・・・

Re:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

こんにちは、相変わらずお酒詳しいですね。
大変ためになります。

>泡物が似合うのでした・・・・

のところを、

漬物が・・と読んじゃった抹茶は、でもシャンパン飲む資格ないな・・・

Re:シャンパングラスの中に♪貨物船が通る~♪(08/08)

はい
わかりました。
で、980円のワイン飲んで
洒落になんねーか
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

