スポンサーサイト


相模湾でマツケンゲット? 「海釣り・船釣り(11453)」

今日はシイラの仕立船に参加してきたよ。
船にタックル積んで~
クーラー積んで~
カンチューハイ1ケース積んで~
ワインのマグナムボトル積んで~
おいおい飲み会かい?まっいいよね仕立てだもん
朝から寝坊者が1名出たので置き去りにして
(後で迎えに行ったけどね)
とりあえず最近調子の良いというタチウオをジギングで・・・
水深20mもない・・が底からシャクるとクンクン
小型だが1本ゲット

じゃとりあえずシイラ狙いにいきますかー
台風後の割には浮遊物が少ないね・・
と思ったがトモでシイラヒット!でかい!
40分ぐらい慎重にやって上がったのは130cmオーバー
オデコの出たオスだった 盛り上がって来ましたよ!

移動途中鯨発見!尾びれが空中に舞う様は爽快だねぇ
相模湾には鯨やイルカは結構いるのだ!

数少ない浮遊物だが結構高確率でマツダイが着いている
船中2本上がったよ それもグッドサイズ!
おいらもミノーに変えて ちょっと怪しい流れ藻の際にキャスト
ワン トゥイッチギラッ 出たよーん!
結構引くね 水面でマダイ掛けたらこんな感じかな?

マrツダイ
1.75KGのマツダイラケン?通称マツダイ?

その後はパットしなかったが船中ででかいのが出たので良しとしよう。

帰宅後マツケンは刺身にされた・・
画像上のはゴマサバのたたきね・・

今晩の刺身

マツダイはあっさりしていたね、身はめだいに似ているよ
明日ぐらいが食いごろかなぁ?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

まつだい
初めて見る魚種です。
いるんだ。

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

ゴマサバのタタキ美味そう。
取れ立てがおいしいとは限らないのね。
白身だから?

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

僕もマツダイは初めてみましたよ
楽しい釣り三昧の一日であったようで何よりですね。

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

北海道とは異なる釣り物で楽しそうですね。
お酒を飲みながら仲間とワイワイ釣りをするのも楽しいでしようね。
マツダイ初めて見ました。
一度機会があったら食してみたいですね。

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

昨日は色んな物を差し入れしてもらって、
ありがとうございました。
また、仕立ての時はよろしくお願いします。

Re:相模湾でマツケンゲット?(07/31)

マツダイって聞いたことないな~
ゴマサバのたたき?
食べたことなーい!
どんなアジだろう?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

