宇佐美に行ってきました! 「海釣り・船釣り(11453)」

三連休

体調は良くないのだが 海に出ればなんとかなるかな?
ターチさんレクパパ、ジョンリーさんたちと宇佐美に行ってきました。
狙いはイサキだったんだけど不調のようでカイワリとカサゴ釣りになったよ。

コマセ釣りは得意なんだけどねまたサバが多くてね釣りになんなかった。
おいらだけカイワリつれなかったよ・・
ひそかにタイ狙ったんだがリリースサイズで海にお帰りいただいた。

後半のカサゴもおいらだけ釣れない・・・
まずい 宇佐美まで来てこれはやばいと思ったが

ここで朝ひそかに買っておいたキビナゴ餌を取り出す。
仕掛けもアオリ用の重りにハリス30cmほどだして
底付近を漂わせる作戦に変更!
これが当たったのかグッドサイズのカサゴ連発
最後にオニカサゴも釣って まあ何とか土産は確保したのである。

asago

ヒラメでも釣れればもっと盛り上がっただけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:宇佐美に行ってきました!(07/18)

ともにいたのでカイワりが釣れなかったとはきずかなかったですよ。カサゴの怒涛の追い上げは目を丸くしてみてましたけどね。餌を変えていたとは・・これも後から聴いたんだけど恐るべき釣り人集団だと改めて感心しました。ちょっと目を離すとみーーんなひらめ狙いに変えているんだもの。油断ならないね。
また一緒に行きましょう。

ところで体調大丈夫ですか。
少し気になりました。

Re[1]:宇佐美に行ってきました!(07/18)

お気遣いありがとうございます。
なんとか仕事もこなしています・・

>これも後から聴いたんだけど恐るべき釣り人集団だと改めて感心しました

師匠が師匠ですから・・ただじゃ終わりませんよ
でも仕立てって何でもできるから楽しいですよね

ほんとはエギもシャクリたかったし シャクリマダイもやりたかったのよ。

Re[2]:宇佐美に行ってきました!(07/18)

nogumaguさん
>お気遣いありがとうございます。
>なんとか仕事もこなしています・・

>>これも後から聴いたんだけど恐るべき釣り人集団だと改めて感心しました

>師匠が師匠ですから・・ただじゃ終わりませんよ
>でも仕立てって何でもできるから楽しいですよね

>ほんとはエギもシャクリたかったし シャクリマダイもやりたかったのよ。
-----
臨機応変、反徹頭徹尾、優柔不断ってんですかね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる