

みんなでキス釣り 「海釣り・船釣り(11453)」

師匠がみんなを集めてキス狙いで船を仕立てたよ。
おいらはヒラメやマゴチ、スミイカが本命なんだけどね。

ここでおいらの秘密?の仕掛け

kisu仕掛け

先が二股に分かれているんだ。

シロギスって先っちょの針によく掛かるじゃない。だから両方の針をこんな風に二股にしたってわけさ。
一匹掛かったら もう一方の針についた餌が暴れてそれにもう一匹がすかさず食いつくってわけさ。

作成のポイントはハリスの長さを変えて段差にする。そうしないとい1匹のキスが両方の針を飲み込んでしまうからね。
絡みやすいんじゃないの?と思うかもしれないが全然絡みません。

意識してダブルが狙えます。当たりがあったら軽くあわせるのがコツ
両方食われないようにね。ハリスが交換しやすいように自動ハリス止め
を使っているので交換も楽です。

釣り親父は小物にも手を抜かないのだ・・・

しかしながらこの日の活性は低く 誘って釣るほど活性は高くない。おいらの好きな仕掛けをバンバン躍らせるアクテティビリティな釣りができない。
端物竿も気になるがこちらも最後まであたりなし 残念。
ポツポツ拾って45匹 これ以上釣っても捌くの大変だからね。

キス釣りの釣果

白ギスばかり狙ったのでメゴチは2匹。ホウボウとイシモチも期待したんだが・・
たまにはのんびりキス釣りもいいもんですよ。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

