キミマロ風 独身者のひがみ

世界名言格言集というページがなかなかおもしろい!
結婚についてこんなことが書いてあった・・

・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
byアーサー・ゴッドフリー

  爆!


・妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
by日本国民法第772条

   ほんとかぁ しらなんだ お宅の子はもしかして・・・


・急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
byトルストイ

   うーんそうともそうとも!って腐ってらんねーな! 

・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
byリヒテンベルグ

  するどい!最近寒気がしない? 

・結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。
冷蔵庫に入っている限られた素材で、いかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似ている。
決して、他人の冷蔵庫を羨ましがらないことだ。
by柴門ふみ

  これには賛成!


・日曜学校のクラスに金髪の美しい少女がいた。私は一目ぼれだった。
妻となった今も私の気持ちは変わっていない。
byハリー・S・トルーマン

  すばらしい!おいらもこうなりたい! 

・ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。
byアメリカの諺

  これウケル!さすがアメリカ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キミマロ風 独身者のひがみ(05/26)

どれもなかなか含蓄のある言葉ですね。
特に最後のが気に入りました(笑)
自分も独身ですが、どっちがいいのかななんてちょっと考えてしまいます。
一人も捨てがたい、結婚生活も悪くなさそうだ…
と言ってると、いつまでも結婚しないんだろうな(笑)

Re:キミマロ風 独身者のひがみ(05/26)

どれも納得!
おもしろい!!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる