スポンサーサイト


今日の相模湾 「海釣り・船釣り(11453)」

本日の参加メンバー

師匠 スミ王 おいら
いい天気で海も終日凪だったよ。

アジが結構釣れたよ。昨日はまるでダメだったみたいだが
今日は良型のアジばかり。

ところが鯛のご機嫌は麗しくなく 朝一おいらにメダイが来た程度
別船では3キロの鯛が出たって言ってたけどね。

メダイ 2キロぐらい
20040424

はじめて釣ったので嬉しかったが 引きは鯛ほど上品ではなく
ただ重いだけって感じでした。重量感はあったけどね。
いまいち鯛ほど人気がないのはわかる様な気がする。
あくまでも鯛の代打ってところなのよ。
まあ8kgとかの大物がいたりするから魅力はあるけどね。

お刺身で食してみたが癖もなくおいしかったよ。
潮も春の濁り潮、海でも春を感じる4月なのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日の相模湾(04/24)

メダイ高級寿司ネタ。
レクパパはよく味噌漬け(西京漬け)にするよ。

Re:今日の相模湾(04/24)

お疲れさんでした。
あのアジとサバは、すべて飲み屋さんにあげました。
ちょこっと捌いてもらって幅広の大アジを食べましたが、脂が乗ってすこぶる美味かったよ。

Re:今日の相模湾(04/24)

人の良さそうな(魚の良さそうな)丸っとした顔ですね。
 鯛のような牙がなさそう。
優しそうで・・・味もやさしい味だったのでしょう。

Re:今日の相模湾(04/24)

いっしょに行かれたスミ王さんは、釣りをするけど「おやじ」ではないのですか?
nogumaguさんも「おやじ」じゃないですよね?
あ、そんなことより
イイモン釣れて良かったね。

Re:今日の相模湾(04/24)

『め』がでかいから
めだい?(* ̄m ̄) プッ

暖かいに日曜日でよかったね

Re:今日の相模湾(04/24)

メダイって食べたことないです。
メダイが普通に釣れる環境が羨ましいです^^

Re[1]:今日の相模湾(04/24)

抹茶。1010さん
>いっしょに行かれたスミ王さんは、釣りをするけど「おやじ」ではないのですか?
>nogumaguさんも「おやじ」じゃないですよね?
>あ、そんなことより
>イイモン釣れて良かったね。

二人とも親父です。

Re[1]:今日の相模湾(04/24)

DEE0607さん
>メダイって食べたことないです。
>メダイが普通に釣れる環境が羨ましいです^^

おいらも普通には食べれません
さっぱりしているから本当に旨いのかもどうも?
いろいろな調理方を試してみたいです

サワラの方が旨いんじゃない?

Re[1]:今日の相模湾(04/24)

レク君さん
>メダイ高級寿司ネタ。
>レクパパはよく味噌漬け(西京漬け)にするよ。

それは旨そうですね 加熱したほうが良いみたい

Re[1]:今日の相模湾(04/24)

む~さん63さん
>人の良さそうな(魚の良さそうな)丸っとした顔ですね。
> 鯛のような牙がなさそう。
>優しそうで・・・味もやさしい味だったのでしょ
う。

目玉は愛嬌がありますね
さばくのかわいそうかも?

といいつつ船上でゴシゴシ鱗とって内臓も取っちゃいましたが・・・
アジを〆ていた時間の方が釣ってる時間より長かったかも・・・

Re[1]:今日の相模湾(04/24)

☆みぃー☆さん
>『め』がでかいから
>めだい?(* ̄m ̄) プッ

>暖かいに日曜日でよかったね

魚の名前で笑えるのはカサゴの仲間で
ウッカリカサゴってのがあるよ

ウッカリ間違えちゃうほど似てるのね
-----
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

