うるるん釣行記 「海釣り・船釣り(11453)」

行って来ました 神津島!

行き 朝12時半厚木>2時下田>3時出港>5時神津島
帰り 2時出港>4時下田>9時帰宅

いいねえ離島は 13時間船に乗りっぱなしでした

神津島風景
width="320" height="240" alt="神津島1">
神津島2

下田から2時間かかるが船室には寝床があるので行き帰りは寝て行ける。
船室
船室

同行のD氏のモロコ狙いの竿にカンコ(カサゴ)
カンコ

朝 シマアジ狙い おいらは不発
五目釣りでイサキ(デカイのばかり)
なんとか大鯛もゲット!
ルアーカンパチ不発 (疲れたのですぐやめた 若くはないねぇ)

釣果はいまいちだったのだが鯛が釣れたので良しとしよう
船長が棚を指定してくれるのだが ハリスが何メートルだからとか
細かくわからずいい加減だったのだがイサキはそれでも結構釣れたよ。

広大な自然と澄んだ海の色の中で釣りが出来ただけで満足だ
島にしては海もナギでいい日に釣行できたねぇ。

最後においらの鯛
20040418タイ

長さは55cmとビックなのだが、痩せていて2.7KGしかなかった
メスなら3キロ以上は間違いなくあるサイズなのに。
イサキは氷の中にいっぱい詰まってます。

南の島はいいねぇ 熱海から高速船なら1時間半
意外と近いので観光にもお勧めですよ!




 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うるるん釣行記(04/18)

しょっぱなの写真は多幸湾。
波止場の先端でムロアジの泳がせ釣でカンパ、シマアジがつれるよ。
神津島は黒曜石が取れるんだよ。
静岡などの遺跡では神津島の黒曜石が矢じりなどで出土されてる。
その辺の島のことは聞いて!!
ちょっと詳しいよ!

Re[1]:うるるん釣行記(04/18)

レク君さん
>しょっぱなの写真は多幸湾。
>波止場の先端でムロアジの泳がせ釣でカンパ、シマアジがつれるよ。
>神津島は黒曜石が取れるんだよ。

釣り親父軍団で行きますか!
パパガイドお願い!

Re:うるるん釣行記(04/18)

だから八丈に行こうって言ってんじゃない。(*^_^*)
八丈は爆釣に次ぐ爆釣だよ。
やる気になれば2日でトロ箱10杯はいけるよ。
何せおいらたちは普段から無理やり釣っているからねー。

Re:うるるん釣行記(04/18)

ジャンボイサキいいねぇ。
魚影がちゃうもんね。
ここは多分・・
中国問題とは無縁。
銀座も無縁だったけどね。

Re[1]:うるるん釣行記(04/18)

>何せおいらたちは普段から無理やり釣っているからねー。

ピンクのハリスはイサキにはとても効果的でしたよ
おいらイサキいっぱい釣れたもん

ピンクに弱いのは親父だけじゃないんですね。

Re:うるるん釣行記(04/18)

この掲示板に来ている釣り親父全員で島に出かけると、
椎名誠の「怪しい探険隊」みたいな雰囲気になりそう。
海賊と間違われないようにね。

Re[1]:うるるん釣行記(04/18)

抹茶。1010さん
>この掲示板に来ている釣り親父全員で島に出かけると、
>椎名誠の「怪しい探険隊」みたいな雰囲気になりそう。
>海賊と間違われないようにね。
-----
一人だけ釣り親父ではありません。
by スミ王

Re:うるるん釣行記(04/18)

大漁だぁぁ~♪

カサゴってグロいけど
きれいな魚だね

Re:うるるん釣行記(04/18)

いいな~。
立派な釣果じゃないですか!
サワラ一本、しかも相方の自分とは雲泥の差ですね…
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる