いつかは乾杯

はー今日もやっと繋がったよ深夜12時前後は楽天へのアクセスが困難みたい。
おいらのくだらん日記にも最近アクセス数が毎日100件以上あるんだな。ネタもしっかり考えんと・・・

ところで本日より勝手に始めましたいつかは乾杯のコーナーです。おいらの手持ちのお酒を紹介します コレクターではないので特別な日にはいつかは空けます。きれーなおねーちゃんと空けるかコマセ臭い釣り親父と空けるかそれは神のみぞ知る?
掲載は不定期だよーん。

第一回はルイ・ロデール・クリスタルロゼ コイツはクリスマスの日に彼女とさりげなく空けて そのままどーなっちゃうんだろう?という日のために買ってあってまだ栓をしたままの(泣)シャンパンです。
シャンパン

立派な箱に入っています。高級シャンパンっていうとドンペリを思い出すでしょうが サロンやクリュッグ テタンジュの高いのなどドンペリより高いシャンパンはいっぱいあるのです。
酒業界では主にホストに夢中になっているキャバクラのおねーさんに人気があります。
社会の構図を垣間見るような気がして悲しくなるサラリーマンは多いかも知れません(泣)

シャンパンは味が曖昧なほうが良いとされます 葡萄はピノノアール ピノムニエ シャルドネが使われます(カンペみてないのでたぶん?)
フランスのシャンパーニュ地方で先の葡萄を使いシャンパン方式(瓶内発酵)で作られたものだけがシャンパンと呼ばれます。

高級品は飲んだあとの余韻が長い あんまり個性が強いと高級品にはなれないような気がするなー。

あーこれを飲む日はいつ来るのだろう?



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いつかは乾杯(09/18)

やっぱ、彼女の誕生日なんかに開けるのがいいとおもいます~。
そういうのって、結婚してからも覚えてて、ちょっとくらいのことは許されたりしますよ・・・・。
そして、キャバクラのおねーちゃんが飲むなんてことを知らない嫁をもらうべきだと思います。
(ん~~おせっかいおばさん化してきたなぁ)

Re:いつかは乾杯(09/18)

すごいうんちくだ。あなたってそんな人だっけ?(爆)
この間貰った「007がどうしたこうしたで、オリエント急行に出てきた云々」のシャンパンはまだ開けていません。
仕事がひと段落着いたときか、子どもが受験なので合格したら開けようかなー。
ところで明日の出船は6時です。
狙いは鯛ですが、近場でどうもカツオの模様がいいみたいなので、行くかもよ。

Re[1]:いつかは乾杯(09/18)

キャバクラのおねーちゃんが飲むなんてことを知らない・・・

キャバ嬢が飲むんじゃなくてがホストにプレゼントするんだよー

サラリーマンがキャバ嬢に貢ぎ、キャバ嬢がホストに貢ぐお金はあるところに貯まっていくのですねー

ねーさんも油断しちゃダメよ!

Re:いつかは乾杯(09/18)

おおっ~♪
すてきだわっ!
その日の報告たのしみにしてるわ

もし、飲みたくなったら呼んでね(* ̄m ̄) プッ
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる