シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?

数年前床屋の勧めで石けんシャンプーなる物を使い始めた使い心地が良く今でもメーカーは違えど愛用しているのだ。
おいらが中学の時から行っている床屋は結構髪については勉強しているみたいで髪を切りながら色々なことを教えてくれる。

今はまだましらしいが普通のシャンプー(合成シャンプー)は長期間使用すると確実に地肌が荒れるそうだ。
ラットの実験写真も見せてくれたが赤くなりぼろぼろでしたね

当時は結構高かったが今は比較的安くドラッグストアで手に入る。石けんシャンプーは洗いあがりがごわごわするが今は専用のアミノ酸系リンスがあるので大丈夫。

おいらは使ってもう10年近くなるが まずくせ毛がかなり直ったね、あと白髪があんまりない。ハゲる兆しもない。
このシャンプーは普通のシャンプーに比べフケが出やすいがこれは地肌が健康な証拠だそうだ。フケ取りシャンプーのメカニズムは血行を悪くして新陳代謝を遅られるのだそうです。

髪はながーいお友達ってどこかで聞いたせりふだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

うわ~知らなかった・・。
ラットまで出されると怖いな~

けど、せっけんで洗ったごわごわの髪の乙女、好きですか?

白髪が無いって、・・・nogumaguさん大学生じゃなかったっけ?(スリスリ・・・

Re[1]:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

抹茶。1010さん
>うわ~知らなかった・・。
>ラットまで出されると怖いな~

>けど、せっけんで洗ったごわごわの髪の乙女、好きですか?

>白髪が無いって、・・・nogumaguさん大学生じゃなかったっけ?(スリスリ・・・
-----

ラックスに出てくる女の人ってみんな個性的で綺麗だよね~ おいらトータル的な美人より個性が光っている女性の方が好きなんだよなー。

おっぱい?普通で良いよ。
聞いてないって(汗)

Re:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

クセ毛、白髪のトラブルが治る?
旦那に勧めてみたいな~
20歳ころから白髪いっぱい・・
禿ないと言うことないね!

Re:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

坊主頭のレクパパはシーブリーズじゃないといやなんだよね。。。。
もっとも頭皮に悪そうだけど・・・
でもはげる気配もないけど・・

Re:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

おいらも買おうかな。
最近抜け毛が気になるんだ。
確かに頭は薄くないけどさー。

Re:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

私は石けんそのものを使ってますが,駄目ですか.

Re[1]:シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?(09/02)

ぬかしんぼ8689さん
>私は石けんそのものを使ってますが,駄目ですか.
-----
ゴワゴワしません?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる