オススメ!オールマイティロッド 「海釣り・船釣り(11453)」

オイラが先日イカ釣りに使ったロッドはアルファタックルのローリングアジビシだ。価格は1万も出せばお釣りがくるだろう
安いのでDBガイドなど付いとらんがシャクリは先調子でイカが乗るとやや胴に乗るところが気に入っている。

オモリ負荷は150号まで使えるが50号のオモリで浅場のマルイカを狙ってもアタリは取れるしばらさない。イカ竿としてはコストパフォーマンスの高い良い竿じゃ。

コイツを使ってできそうな釣り物

浅場  マルイカ ムギイカ 太刀魚 ジギング カサゴ
    イサキ イナダ カンパチ カツオ
中深場 アジ カマス アマダイ オニカサゴ
深場  ライト根魚 キンメ アラなど
中型電動リールとの組み合わせで大抵何でもできてしまう

メバル シロギス カワハギ アナゴ スズキ コチ アオリイカ 鯛ヒラメは専用竿が望ましいがこれらもアオリ竿とバス用ルアーロッドとムーチング鯛竿、小型のスピニングと中型ベイトリール(オススメはラシード)があれば事足りてしまう。

ということは竿は4本 リールは3種で相模湾と東京湾の沖釣りは事足りてしまうのだな。

でものここにたどり着くまで何本の竿を買ったことか・・・  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:オススメ!オールマイティロッド(06/21)

確かにおっしゃるとおりで。

Re:オススメ!オールマイティロッド(06/21)

私のも、オールマイティーロッドだよ。
misakiのマ○アスティック、これもいい竿だよ。

nogumaguさんと一緒で、家に使わない竿が結構あります。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる