スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年野島公園の潮干狩りⅤ

今年8回目の潮干狩りとなります。例年GW後はアサリが極端に減るのですがここ数年カイマキ(違法な漁具)を厳しく取り締まったせいかまだまだ大きなアサリも多く残っていて楽しめました。

今日はいまだ島の頂上に行ったことがなかったので子供と登ってみました。途中リスやネコに出くわしたりしながら坂道を上ること10分、頂上にある展望台からは柴漁港、海の公園、シーパラ、夏島が一望できました。

DCIM0420
DCIM0420 posted by (C)nogumagu

今回のあさりです。アサリ以外では 丸いのはツメタガイ その下にアカニシがあります。

DCIM0423
DCIM0423 posted by (C)nogumagu

ちょとした珍事がありまして、サメ(ホシザメ)が昼寝をしていたので捕まえてみました。子供たちが興味を示して寄ってきました。このサメはおとなしいので噛みついたりしませんのでご安心を。

1463808853618
1463808853618 posted by (C)nogumagu

アカエイと呼ばれるエイもたまにいるのですが、尾っぽの根元に毒針があるのでエイをみたら近づかないほうが身のためです。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。