fc2ブログ

三崎に行ってきました! 「海(1812)」

久々、nogumagu家で三崎に行ってきました。

お昼はここで食べました。

はまゆう
20110115(006)-001.jpg

開店当初から行ったことがあるんですが、7~8年年振りぐらいっすかね?漁師のおかみさん達がやっているお店なのでなぜか落ち着きます。高いお店も多いけど人気があるし、期待はずれも多いからね。ここは価格もリーズナブルですよ。

そのあと うらり(魚センター)に行き、タラバカニと干物(キンメ、ホッケ)を買い、帰りに野菜直売所で三浦大根などの野菜を買って帰りました。

うらりで魚を買う時は結構目利きが必要だと思います、はっきり言って高級なものはほとんど築地に流れますからここで高級品を買おうなどと思わないことです。珍品、地物を探すのがいいかと思います。今年はブリが豊漁なのでこれも良いかもしれません。

マグロならスキ身、皮ぎし、尾の身なんかがオススメです、若干の筋は包丁を上手く使えばあまり気にならないですし、結構脂があるところもあり価格も安めです。安い奇麗な柵はキハダの場合もあり水っぽさであまり納得いかないこともあったりします。

鮮魚であれば長井にもお魚センターがあるのでこちらの方がよろしいかも、今回もちこっと寄りましたが、スズキやドンコ、メダイ、ナワキリ(スミヤキ)なんかがありました。活けの地ダコもここは価格が安定しています。冷凍トコブシなんかの珍品もありますね、来週ぐらいから改装でお休みなので終わった頃にまた行ってみたいです。

意外に三浦の目玉は野菜です。うらりはちっと高いので、三崎口周辺の露地物を買った方がよろしいかも大根は100~200円 ブロッコリー100円ぐらいで良いものが買えますよ。










スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる