PCが暑さで?

PCが暑さで?

なんとかだましだまし使ってましたVAIO君ですがこの暑さでピクリとしなくなりました。
にゃん太の思い出をHDDからリカバリーしてしばらく入院中でございます。

HDDはUSBメモリーと同じように刺すだけで認識するケーブルセットが売っているので本体からディスクを取ることが出来れば簡単です。STA IDEどちらも対応できるタイプがおすすめですよ。一応、データコピーの時はウィルススキャンを同時に行った方がよろしいかと。

最近WORMが多いので困っちゃうんだよね~ってわけで調べたらいい解決策があった。Autorun.infってUSBメモリを刺したら勝手に色んな悪さをするプログラム(トロイとか)を仕込むウィルスがあるんだけど、初めUSBメモリ刺したらバックアップと比較して異なっていれば警句を出すようにVBを作成したんだが・・・

初めからAutorun.infってフォルダをUSBメモリ内に作成しておけば同一フォルダとファイルは共存できないから勝手に警告されるって事に後で気づいてしまいました。

こっちの方が簡単じゃん!


皆さんも気をつけてね~

スポンサーサイト

カッタクリの丸枠 「海釣り・船釣り(11453)」

カッタクリの丸枠を作成中です。買おうかな?と思ったが2千円弱もするので、作ってみました。何でもDIYのnogumaguさんですが今回は難易度が高い。縁をどうするか悩んでました。

ある日 塩ビ管を転がしていたら

整いました!


こんな感じです。

20100817.jpg

脇からみると なんとジョイナー

20100817(001).jpg

塩ビ管のエルボ(継ぎ手)198円にジグソーでラインの空きスプールに沿って溝を切ってはめこみました。空スプールの溝はウレタンチューブを切って埋めております。

ちょっと重いので、塩ビに穴切って水洗いなどのメンテナンスがしやすいように改良しようかと思ってます。



マダコの桜煮

桜煮って今まで成功したこと無かったんだけど今回はほぼ満足レベル。小麦粉でタコのヌメリを取るのは以前話した通りなんだが、これってつまり塩使わなくてもいいじゃない。

んで、この方法で炭酸(コーラ)でコトコト煮て醤油で味付けしたら、あらっ うまくいったじゃないの。今までで一番やわらかい。

塩だな 塩、タコを硬くするのはこいつの仕業だったんだね。

桜煮はいいね~ ちっちゃくなってちょっともったいない気がするけど、少し小さめの地ダコで作るとやわらかく、贅沢だね~

これでエビスなんか飲むとなおさらいいねぇ~

ちりんちりん 風鈴の音が聞こえる、夜風が出てきた・・ 

西の港

ここ最近、更新が滞っていたnogumaguさんです。

◆滞っていた訳は・・

◇PCが致命的なダメージを受けた。

◇おまけに携帯も壊れた。

◇会社のPCがウイルス攻撃に合い毎晩対応に追われた。

この暑さだからなのかしら、このところトラブル続きでありました。仕事でPC復旧、帰って夜中に自分のPCも復旧じゃ、やる気も起きません。


◆じゃ~ タコ釣りでも行くか~

んでもって 金曜日はお休みを頂きましたので。嫁も実家にいることだし、夕飯食べたら西の港にタコ釣りに行ってきました。FM横浜を聞きながら、鼻歌歌って新湘南バイパス、西湘バイパスを通り西へ目指すのだが、上りは凄い渋滞。こりゃしばらく帰れないかな?なんて思いながらスイスイ下りで1時間で到着。

バケツと網とエギングタックルしか持ってこないから、お気楽お気楽!サクッとセットしてシロギス釣りのようにダラダラ底を探るだけ。

でも  釣れん・・・

ちょっと違うポイントにずれても

釣れん

帰ろうかな?って思っても

大渋滞・・

仕方ないのでそのまま続行。

釣り始めて、2時間半後

結局、いつものポイントでムニュ~

ちっちゃいながらもゲット、しかも足2本無いし・・・

せめて足の分だけもう一杯って思って1時間延長。

しかし 釣れん。

帰ろう・・・

渋滞も解消した海岸通りをスイスイ抜けて1時間で到着。

またまた深夜にタコを茹でるのでした。



  

 

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる