車の維持費

今日ディラーに行ってきた。

子供も出来たんで貯金もしたいし、維持費の安い軽自動車を買います。
ところで車に掛かる維持費っていったいどれぐらいなんざんしょ?

ざっくり計算してみました。

現在の例

普通車 1.3L
駐車場 7千円  保険16等級 車両無し
車検とかメンテナンスも月割りして約3万円

軽の場合

駐車場 7千円  保険16等級 車両在り
車検とかメンテナンスも月割りして約2万5千円

差額5千円×12=6万円 車両保険の差額を月/千円
程度に考えてるから同条件なら7万程度かな?

車両を維持するだけで単純にこれだけかかる。車を買ったらこれに
車両代+金利(うちはたぶん現金だけど・・・)の出費。

これじゃ若い人は車なんか買わないだろうね、これにアルミやらナビやら
色々付けたら車のために働くような暮らしになっちまう。

デート代もでないっちゅうの

まあ おいらもそんな時期があったけど。なんせ学生の時に
バイトで稼いだ金で安いファミリア買って丸井のローンで払っ
てバイクも乗りまわしていたからね。

しかし、この頃はバイト代=おこずかいでおいらにとって
一番景気のいい時期だったけど





横浜橋商店街に行きました。 「オトコの手料理(8835)」

チャンジャ用の唐辛子を買いに行ったんだけど。

20091018(001)-002.jpg

魚屋もあったよ。当然すいさーんチェック。

港町とちょっと違うのは太刀魚、ボラ、イシモチ、スケソウダラなど

韓国料理で使う魚が定番で置いてあった。

どじょうが売ってたよ。子供の頃には樽に入れて売ってたんだが

20091018.jpg

韓国即席麺やら チャンジャやら 野菜やらまたいっぱい買ってしまった。

夕飯は昨日箱根の帰りに買った 水産関係者御用達の

山安のサンマを食べたんだが絶品!

あまりに幅広の立派なサンマでビビビッと来て衝動買い

外見を裏切らない 脂と肝の味

アニサキは怖いが 魚ホルモン系は止められませんな~ 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続き 「オトコの手料理(8835)」

チャンジャはどうよ?

旨く出来ているかなぁ?

とワクワク帰る nogumaguさんです。


結果は

味付けは ん~ 何か足りないな?

コチュジャンって結構甘いから ラー油やら島ダレやら入れたら

ん~ 何か足りないな?

ちなみにゴマやらショウガやらにんにく、刻みネギ、蜂蜜やらは入れてます。

胃袋もちょっとしょっぱいな 塩抜きした方が良かったかな?

しかし 食感はチャンジャそのもの

結構なんだかんだいって食べちゃった。

まあもうちょい研究すれば いい味出せるでしょ。

もう少しだな、惜しい、狙いはかなり良かったな。

胃袋捨てるならおいらに頂戴~ 冷凍しておいておくれ~




カツオで韓国風? 「オトコの手料理(8835)」

水産得ネタは師匠に禁じられたので

前回の針ネタは興味がある人はメールしてねぇ

でテーマを変えて今回カツオで作ったのは


カツオのチャンジャ

20091012.jpg

アニーが怖いので冷凍してから仕込みです。

チャンジャは本来タラの胃袋で作ります。
食感が似ていると思ったのでカツオでアレンジしてみました~

お味は? 次回のお楽しみってところで・・・まだ食ってないし・・・

GOGO!WEST

本日も懲りずにかつお釣り~

結果は聞かないでって感じだったけど

今日はひたすら西に行ったよ。

宇佐美、川奈沖

20091011(002).jpg


東から湾中央にカツオの気配はないんだって

番長として○ボはまずいんで・・・ 家族分ぐらいは

20091011(005).jpg

20091011(007).jpg

シソの葉は揉んでから乗せると香りが違います。

今日の発見はカツオ向きの針を見つけたことかな?

20091011(011).jpg


左からPEワラサ12号 ワラサ王13号 カットヒラマサ15 
   深海ムツ18号 タマンスペシャル18号

何が良かったってのは次回に・・・・・・  

めっけもん 「海釣り・船釣り(11453)」

本日 にゃん太の買い物でリサイクルショップに

レジのそばでリール発見!

丁度、中型の頑丈な両軸が欲しかったので

即、ゲット! 久々ビビット来たね。

オリムピックのストロング60S 1970年代

20091010(001).jpg

650円也

若い人はオリムピックやNFTなど聞いたこともないだろうが

今のダイワやシマノより売れていたんだよ。

子供の頃にカタログのトップを飾っていた高級機ももはや650円

あんた、おいらに拾われてよかったなあ

と言うわけで明日のカツオ釣りはこいつの出番があるかも~


プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる