fc2ブログ

虎視眈々とキメジ対策

さてさて 最近考えている事はネムリ針ってどんなもんなんじゃい?

デカキメジ攻略方にネムリ針をテストしてるんだけど。

こないだのツムブリや沖ザワラは予想したとうりきちんと口元にナイスフッキング!

バレも無かったので問題ないかな?

マグロ類はカツオと違ってが怖いのよ、飲まれたら30号だってプッツンなのでなるべくいいところに掛けたいんだ。

ただ、オキアミを付けると潰れてだめなんだなぁ ヒネリもあるし・・

おいらはキビナゴ使うから問題ないんだけどね~

本来 ネムリ針って餌を一旦飲ませて、から引き出し、口にハリ掛かりさせるために針先が内側に向いているんだな。だから口のデカイカサゴやハタなんかにもよく使われる。

構造上 合わせちゃダメなんです・・

青物なんかの場合、フックアップ後下に潜る魚には結構良いが、食い上げる場合は極端にフッキングが低下します。

以前 サバのライトルアーで使ったけど、意識的に即合わせるとすぐばれたもの・・このときからあんまりこのハリに興味がなくなったんだけど、今になったら理由がわかる。

ヒネリがあるんで、道糸がよれる事がある。オニカサゴ用でヒネリがないものもあるようなんだがマグロには強度が足りないかもね。

シマアジ針もちょっとねむっていて結構好きなんだなあ~


おまけ 60Lクーラーにズッポリのにゃん太

今、10KGだから~  何としてもこのサイズが欲しい~

ismfileget.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる