fc2ブログ

私がリールを売ったわけ

先週売っちまったリールと手放した理由

シマノ電動丸3000H 中古で6年前ぐらいに1万5千円で購入
 
スルメやカツオ釣りに使用していたがマルイカ以外はあまりやらなくなったし、カツオにはレバードラグの方がラクチンなことを知ってしまった。一度液晶が薄くなってシマノに修理に出したらフレーム交換でクレーム、ただだった。


アブ イオン レフトハンドル   9800円 特価で購入。

浅場のマダイやジギングに良いかな?と思ったがプラッチックの部品が多く頼りない、落と込みのスピードも遅くあまり使えなかった。ダイアルのドラグは設定細かく鯛向きだったんだけどね。

アブ5500C 中古3000円で購入。

アオリに何回か使用、強くシャクルとドラグがズルッ 淡水系のリールはアオリじゃ使えませんな。

シマノスコーピオン1501 レフトハンドル 新品で購入、使いまくってボロボロ・・

上記のアブと同じ理由でさようなら バスには良かったんだけどね。ライトはきつすぎるし・・


ダイワ ラシード レフトハンドル 新品で購入。

ライトで使用 ギア比高く50号のビシはつらい、その点、ラウルは良いのでこちらばっか使うようになっちまった。比較的新しいのだが・・・プリセットを2回も落として失くしたのであまり使わなくなったから。

リールの買取額は安かったかも、全部で1万7千円ぐらい。オークションで売るのがいいかと思うがめんどくさいんだよねぇ~


スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる