fc2ブログ

今年のキス釣り

茅ヶ崎まごうのさんに会社の仲間とショートキス釣りに行って来ました。朝5時に起きたら明るい・・・ゆっくり出船なので寝坊したかと思った。

大人、子供19人予約入れたら1隻出してくれた。つまり都合、仕立てになっちゃったということね。サンスポ大会ってのがあっていきなり帽子とかの参加賞までくれたラッキー!

景品

 景品 



しかしながらキスは渋かった、子供達は苦戦していたようだよ。おいらだって端物やりながら25匹がやっと、観測塔周りはキスも食うんだがそれ以上にヒイラギが多い、西の方は底が濁っていてだめだめでした。

080405



正面に見える庄治郎丸も本日親子ペア大会、会社の別の親子が乗っているがやはり渋いと連絡があった。社長が孫とキス釣りを楽しんでいたよ。ミヨシでクマさんは端物をやっているようだ釣れたかな?濁っていたせいか船中ニベなんかも顔を出したりアジやらイワシも釣れていたが、本命のキスは始終渋かったので端物竿を出しておいた。

ボヨン  ラスト間際に竿先が突っ込んだ!

一瞬ドキッとしたがサバちゃんでした。しかも結構グットサイズのマサバちゃん、にゃんこかーちゃんの土産には丁度いいかも~

最初の写真は本日釣れたコチ、お魚図鑑で見たら 標準和名メゴチに似てるな・・これがほんとのメゴチかぁ?



凪も良かった、4歳の子供までいたが船酔いはゼロ、子供達良い思い出になったかな?

子供の日の子供達
スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる