fc2ブログ

真鯛三昧

昨日の真鯛の続き


クーラーからはみ出ております。
madai 0413

お腹には真子がどんぶりいっぱい
真子がたっぷり

刺身、肝と皮のポン酢和え、真子の煮付け
真鯛三点盛り

おいしゅうございました。
スポンサーサイト



桜鯛

平塚には行列の出来る船宿がある・・・

今日も朝から真鯛バ○達がギョレツ?を作って夢を見ているのである。しかしながらこの魚列は開店同時に消滅してしまうのだから困ったもんだ。

かくしておいらも前回タイをゲットしたのは何時だったっけな~という真鯛ジャンキー。しかし重症患者なのでそんなの関係ねー!物質が体内から分泌されるのだ。

そんな中毒者の収容所、ホスピタル庄治郎丸から入院患者はいつもの平塚沖に緊急移送された。しかーし!海は出血多量の赤潮に蝕まれていたので6号船ドクターS は浅場に行かず、一路沖に向かう数日前に模様が良かったあの場所へ・・・

でもね、昼までやったが船中顔見ず、作戦変更でいつもの場所へ。

それが吉と出たのか、のんびりムードをぶち壊す待望のアタリがおいらの竿に!・・ズコッ!重症患者のおいらにゃいつもズコッの後の記憶がない、なぜ?なぜ? ソレハバラシチマウカラダヨ

魚は相当でかいらしく激しく突っ込む!メダイ?ワラサ? 2回ほどクラッチ切ったが結構強引に寄せてみたら40mぐらいでおとなしくなる・・もしかして鯛?

ふわーんと浮いてきた魚体はほんのり桜色。

20080413 3.4kg

おいらにとって歴代2番目になる3.4KGの大鯛なのである。うれしい~!
この後、船中の患者の症状が悪化したのは言うまでもない・・・

師匠はこの後連チャン2枚で1.1kgと900gをゲット!この集中力、ぜひとも仕事にも使っていただきたいと思います。

師匠0413

かくして、この時期の鯛釣りはどかーんと良型がでるので坊主覚悟でもへこたれない強い意志で治療に望んでください。























プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる