隠密釣行記

こそーっと、こそーっと 常宿に鯛釣りに行ってきました。

朝から北風ピープーですが海はちょっとうねりがあるぐらい。ここ数日練りに練った仕掛けでチャレンジです。

08fuji

しかし!朝から誰にもアタリがないのです、サバすら来ないし生命反応皆無!思わずアマダイに走りたくなる気持ちを抑えながら棚を切るとコンコンといいアタリで1枚ゲット! モーニングには間に合いました。

でもね~それからは泣かず飛ばずで一気に時間は過ぎていく。最後にオオアジが食ってきて土産は出来たけどね。

本日の獲物
080225

言わなきゃわかんないが、いつもと何かが違うぞ!それは何でしょう?

PS 今日キャプテンFが3キロ頭にヒラメ3枚釣ってたよ。


スポンサーサイト

鯛釣りのこと

昨日はメールで画像をアップしてから編集しようと思ったが・・寝ちまいました。サイズはともかく○ボは脱出しました。

嫁も放置プレーでがんばったんだが、まだ鯛の気持ちがわからなかったみたい。

さて、昨日は鯛の引きとアタリがさっぱりわからんかった。一発目は鯛だと思ったが、反対側の雄たけび君とおまつり・・おーまつっているよというが雄たけび君気づかず電動オン。途中で解けたが鯛は目玉飛び出て失神してました。よってゴボウ抜き、引き味楽しめず・・・

2回目は変なアタリでサバの尻尾に引っ掛けたかな?と思うようなアタリ、何かカンカン引くなと自信なさげに電動でマキマキしたら鯛でした。これも恥ずかしいのでゴボウ抜き、しかしキャプテンから今のは鯛でしょとばれちまいました・・・

なんか、今日は変だぞと思ったら あれ・・天秤に

クッション付け忘れていました~

棚も50cmは高かったな、どうりでアマダイが来ないと思った

さて、1枚目に釣った鯛の腹から出てきた未消化物です。

未消化

それにしても食いすぎじゃない?明らかにアミよりオキアミを選んで食ってます。コマセに混ぜるオキアミもほどほどにしないと食う確立が減るんではないでしょうか?

この日使った、新兵器ヘコヘコ仕掛の事も書きたかったんだが、もう少し実験したあとにしよう!次もがんばるよ~








王子復活!

40オーバー900gのアマダイです
amadai

乗った船が真鯛船だったこと以外はなんの問題もありません。
アタリがなくてさー やっちゃいましたよついつい・・・

ということは今夜はご馳走!

再チャレンジの竜田揚げ 今回はうろこの部分に衣を着けなかったので綺麗に鱗が立ちました。さっくり触感はなかなか良かったです。

竜田揚げ

昆布〆も美味しいです。
kobu

この時期の鯛釣りは厳しいね~ おいしい外道でもないとやってられませんな?




プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる