fc2ブログ

旦那の意地!(ほんじつのさがみわん)

先週、竿頭だったにゃんこ・・庄治郎丸で女性が鯛船で竿頭だったことは今までなかったと本日キャプテンが言ってました。恐るべしさてさて嫁にやられっぱなしのnogumaguさん。嫁の居ぬ間に自分探しの鯛釣りに行きました。

今日のメンバーは連荘のターチ師匠とIさん、うえぽんちゃんと加山君。おいらは大ドモに座りました。昨日はサバが多いとの情報ありですが、今日はどうなることやら。潮は澄んでいるので厳しい状況には変わりないが、先週釣れたパターンでやってみよう!

朝一番で隣の常連さんが鯛ゲット!その後、師匠、うえぽんちゃんがゲットでおいらは取り残されていく・・・マズイ、このマズイは今まで何度も体験したマズイだ!追い討ちをかけるように師匠はいい引きで1.5kgのいいサイズゲット!

まくられているので置き竿にもできないなと思い誘うと・・ドン!と来たがすぐ軽くなる、巻いてみるとハリスがクッションの下で切れている。やっちまったか・・ 奴が・・奴が現れたのか~!

これでおいら久々熱くなりました。気を取り直し誘い誘いでまたゴン!なかなかサイズ?久々の手ごたえを感じながら1キロチョイをやっとこさゲット!やったー!これで○ボはなしね。午後は苦戦したがおいらは1枚追加して終了~サバが多いが全体的には良かったんじゃないかな?

師匠がダントツの4枚でトップ!うえぽんちゃん3枚次頭。加山君は鯛とイシダイ釣ったし、Iさんも2枚ゲットです。

本日の鯛
071124
071124の鯛


そして本日は鯛シャブ!
たいしゃぶ

なんとか3連勝!でもパターンはまだ掴めないのだ・・・でも旦那の意地は見せたかな?








スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる