

チャイナタウン

おいら、火曜は会議なので昼食は中華街でするんだな。

今日は焼きそばにしたんだが、仲間が頼んだ豚の揚げ物が変っていた。

karage

なんじゃこの赤いのは?

おいらはこれをピグモンの空揚げと命名したのであった。

不思議な味だったよ~

 

 

 

 

 

 

 


カツオは〇〇が嫌い?

昨日はカツオが爆釣だったが、昨日、嫁に明日平塚ブログを見てごらんたぶん釣れないよ~と宣言してみた。(おいらが仕事だからじゃないからね)

なんとなく前から思っていたのだが・・・

カツオは雨が嫌いなんだ!

何でかっていうと、ベイトのイワシが沈むから。雨後のカツオの反応は深くなることが多々ある。以前夜中に防波堤で釣りをしていたら雨が降ってきた時がある、雨宿りした後にはあれほど盛んに跳ねていたイワシが一気に沈んでしまっただ。

天候が安定した時がカツオ爆釣のサインなのだ。でもサラリーマンはそう都合よく休みが取れない。 

いつも、そんなの関係ね~

と結局、出撃しちまうおいらなのでした・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無線LANを付けてみた

説明書どうりに付けたのに作動なかった無線LAN

しばらく放置プレイしてました・・・

しかし、もったないので昨日再チャレンジ!

らくらく設定とかいうのに頼らないで手動で設定したら・・・

あっさり開通しました。 

線がないって、便利だねえ ~

 

 

 

今頃?初鰹

このごろカツオが好調だったので土曜日に行ってきました。朝船宿に着いたらターチ師匠が来てたよ!なんでもエビングとか言うのが流行っているらしくワームみたいなのをもらっちゃったよ。

最近の釣果がペコリ気味のおいらなのだが、本日も例外なく非常にアタリは寒い魚は居るのだが食い気はない、群れの先端のお魚しか食いつかないようだ。昼過ぎになってもアタリなく船中なんとルアー1本の餌で1本。そろそろボ〇〇の予感もしてきたので焦る焦る・・・

ダラダラモードを打ち破るように大艫でアタリ !直後お祭り連発かなと思いきや おいらの竿もガン!と当たる。キメジ対策用に20号ハリスを装着していたから、楽勝で上がってきましたカツオちゃん3kgでした。やれやれなんとか初鰹ゲットしたわい。

今回使ったハリス、すごくしなやかなナイロンラインだったよ。

20号

3kgカツオ君、ハリスを切られる人がいるけど、20号でも食うから無理しないでキメジ対応のタックルで望みましょう!

今日のカツオ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑 水産関係者の集い

昨日は水産関係者の集まりがありました。そしてnogumagu家には嫁のにゃんこに鯛を釣ってもらおうというもうひとつの裏のテーマがありました。


その結果は

こーんな鯛を3枚

019.JPG

おまけに

こーんなチカメキントキまで
2555.jpg


見事、目標達成!

nogumagu家の釣果は3枚

おいらは? それは聞かないでちょ・・・

玉砕!

土曜に行ったが、久々何も釣れないつるつる坊主~カツオは浮かないし、食わないし、
拓海やパヤオも行ったけどだめだった・・いないわけじゃないんだけど 止まらないし浮かない。

雨が降っり、時化たりした時はベイトのシコが沈むんだ、こうなると釣り辛い。こないだの状況だとカツオはコマセよりキビナゴ餌の方がいいと思うな。まだシコ追っかけてコマセに慣れていないような雰囲気だよ。

まあ型はいいので、チャンスは11月まであるからね。鯛も始まるけどな~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

