fc2ブログ

念願のキメジ ついに!

こんばんわ!最近忙しくブログはサボり気味、でも釣りには行くカツオ番長です。タイトル見てメジってマグロでしょ?なんて野暮なこと言っちゃいけません、水産関係者には重要指定記念物なのでこれでいいのだ!


今日は朝からピューピュー風、出れんのかいなと思いつつも、城ヶ島パヤオまでたどり着けたらキメジで着けなきゃイナダでも・・なんて一か八かの乗船だって!

神様お願い!って朝日に祈る私・・・
朝焼け

ドーガーン!ドガーンと大波蹴って一時間、なんとか着いた!ラッキー

パヤオ

船がいないじゃん~ お隣庄三郎も海の悪さに断念したとか・・いるのは浅八、島吉、後から合流したつね丸とここの5隻だけね。ここは普段は順番に流すんだけど、今日は始終一定の場所にホバリングしながらの釣り方となった。チャンスはあるよ~

2投目で左トモにキメジが上がる!すっごい引き・・・

するとおいらにも どがーん!
うおー・・・・・ってラインが出て行ってパヤオに巻かれてラインブレイク・・・

なんだ!

この重力級の引きは!他の魚と比べ物にならん!未知の世界じゃ!じゃドラグは閉めたらよかろうと、次のチャンスを待つとどがーん!出したらダメなら止めてみな!プチッとやな音・・・

だってさ~百選練磨のM氏だってこの状態だぜー
m氏

しばらく沈黙が続くが 置き竿にまたチャーンス! ゴン、プチ・・リーダが切れました・・・このあたりで頭の血管もぶち切れました・・・プチ。

当たりは遠くなった・・・こうなったらもがくしかない・・ここのキメジはオキアミしか食わないと言うが・・・タララッタラ~秘密のキ○ナゴ攻撃!(しかも先週のリサイクル品)

これが一発でどがーん!ラインは良い感じに鈍く出て行く、途中ブルッという手ごたえに?すると30m先にあこうの様に魚が浮いた・・・なぜと思ったら尾っぽにPEが絡んでいたよ。キメジ君得意の俊足を生かせず、すべるようにネットイン!ラッキー?


6.1kgキメジゲット~

キメジ6.1KG

しばらくして風が強いのでFキャプテンから撤退命令!ぎりぎり間に合ったぜ・・・

今日思ったのは、聞くとやるのは大違い!良い経験でした。実力、経験のなさを実感、失敗は明日の希望となるようこれからも修行に励むぞ!

PS帰りにのりさんとこでキメジの解体をしました。柵にしたけどすごい量。あっさりしているがなかなかおいしかったですよ。明日以降が本当の食べごろかな?

0709キメジ







スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる