fc2ブログ

GW鯛釣り 続き

茅ヶ崎の某船宿に乗り込んだおいら、気分は道場破り?
隣には常連さん、どうする?俺~?の続き

0705 鯛

9時にはおいら2枚、今のところ竿頭! 船中まだ3枚だがもう一枚釣りたい!

しかしながらアタリは皆無・・4人グループの団体さんのあんちゃんが1枚釣って船中4枚になった後は沈黙・・・潮も止まったようだ・・・

午後から少し潮が流れてきたから今からチャンス?このままの棚で勝負するかそれとももがいてみるか?考えている途中に常連のお隣さんの竿が曲がった!なかなかいいサイズ1KGアップ!やはり常連さんは強いのである・・・

てなわけで船中5枚で時間切れ、うーん後半は厳しかったな・・


夜はお友達の家でお魚パーティ。鯛はお刺身、酒蒸し、潮汁 真子と白子をポン酢でシロギスは天麩羅しました。鯛の白子を湯どうしして食ったんだだが絶品!今までなんで捨ててたんだろう?

鯛はほとんど捨てる部分がないくらいに料理に使える、アラは汁物で旨いし、捨てる部分ってうろこと内臓とヒレぐらいだよな。ゴミも少ないので家では捨てる部分は冷凍庫に入れて凍ったままゴミに出します。臭わないので処理が楽だね。

茅ヶ崎の鯛船もイカの模様良くなればおしまいにするとか、これが今シーズン最後かと思うとちょっと寂しいのでありました。








スポンサーサイト



GWは鯛釣り

今日は会社の仲間達との釣行会だったのですが、釣り物がシロギス・・夜のお魚パーティの事を考えると、さばくのが面倒くさい
・・なのでおいらだけ何か他の釣りものにしたいなーと思っていたら!なんとまだ鯛船出てるジャン!

ホームページを見るとここ3日ぐらい顔を見ていないらしいがアジでも釣れるでしょ!ぐらいの軽いノリでチャレンジしてきました。しかしながらホーム船宿の鯛ステッカーをベタベタ貼ったクーラーを持ったおいら・・気分はまさに道場破り?釣鯛会のメンバーとしてここは○ボなんてあっちゃイケない?などと勝手に自分にプレッシャーを掛けておりました。

ゆっくり家を出てきたにもかかわらず左ミヨシがポッカリ空いている、ラッキーなのか?それともここはジョーカーなのか?どうする?俺~?(もちろん座りましたよ)

右ミヨシは常連さんらしい・・朝から船中一枚目を手堅くゲット!釣りは他人との勝負事とは考えてはおらんが、なぜかピピッとプレッシャーがかかる。どうする?俺~?

誘って駄目なら置いて見な!の作戦が好を呼んだようでおいら9時までに大きくはないが
2枚ゲット~

0705鯛

この続きはまた後で





プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる