fc2ブログ

なんか惹かれた・・

珍しくワインなど買っちまった。スミ王が旨いワインを独り占めしたからかなぁ・・・今、処分セールやっててボルドーのワインを半額で買ったのよ。このワインは知ってたけど通常売価こんな高かったっけ?なんかあるな?と思い買ってしまったのだよ。

やっぱりなんかあった!キーポイントは2003年
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト
konnya

調べて見ました・・2003年ロバート・パーカーはシャトー・ラフィット・ロートシルトには100点満点シャトー・デュアール・ミロン・ロートシルトには94点と両シャトーともに史上最高の評価をしたんだって!バロン・ド・ロートシルトはこの二つの畑の比較的若い木から取れたワインでいわゆるサードワイン的なもんだね。

ちなみに買った値段はごく普通のワインが買える価格、ちょっと得した気分。ほんとは人の評価なんてどうでもいいんだけどね。酒は飲んでナンボだから期待しすぎちゃだめだね。ボルドーのワインは普通シャトーと付くのが多いけどこれはブルゴーニュみたいにドメーヌなんだね。つまり畑の所有者が複数いるってことかな?

もうひとつはアラン・モルト スコットランドではまだ新しい蒸留所なんで年数はまだ書いていない、色も薄め。アイランドのモルトの中では比較的飲みやすいと聞いたので買ってみました。今度皆さんで試飲しましょう!


スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる