fc2ブログ

また行っちゃった!ライトルアー

久々ブログ更新です。今週も忙しかったけど週末は釣りねっ、ライトルアーに行って来ましたよ!今日は会社のIさんとにゃんこさんも一緒です。土曜の出船は午後1時だから早めに行って焼き鳥食べながらビールをグビッと(もちろんハートランドさっ)朝からのルアー船はシイラの他にカツオを取ってきたよ。こりゃ期待できるねぇ・・
ハートランド.JPG

船は五号船 ゆうちゃん残業ご苦労様!
NEC_0104.JPG

にゃんこさんはルアーは初めてだけどちょこっと教えたらサバがすぐ釣れた。魚はいっぱいいるのでキャステイングでもジギングでも入れ食い状態 鯖ゲ~満喫!小さめのポッパーにも反応するしご存知キャスティングで売ってるへなちょこロッドが大活躍だが、ライントラブルでティップが折れた・・しかし第2ガイドで切断したらちょうど良い感じでこのぐらいが鯖ゲ~にはちょうどいいね。

魚の活性は高いのだがゆったりとしたうねりでIさん船酔いでダウン・・おいおい 続いてにゃんこさんの顔色も青く・・雨もポツリと振ってきたがこっちはたいしたことはない。
 
まあ魚の引きは味わってもらったのでおいらががんばりますか?シイラの姿も見られるのでシイラタックルでペンシルをブン投げるとガッポン出てきた、楽しいねー!仲間を連れてきたので皆に投げてもらう。そろそろいいかなと裕次郎(船長)にタモ入れてと頼むとなにやらタモ入れをフライング~ しまいにゃ魚を突付きまくるし~もう勘弁してよ~ だいぶいじめられたが何とかキャッチ!90cmぐらい?メーターないがまあまあサイズでした。たった3時間の近場の釣りでもこんなの釣れちゃうのだしお気軽でいいね、3時間は結構思ったより長いもんだよ。帰港後に差し入れしたスイカを皆んなで食べて楽しい一日でした。2人とも顔色も良くなったみたい。

photo.jpg

おまけ!釣りに行かないときの師匠とにゃんこちゃん。

釣り親父

釣らない親父はただの親父? 師匠~なんか元気ないですよぉ!


スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる