fc2ブログ

しゃんぷー♪みんながあなたのこと・・・

最近親父達の間でしゃんぷーネタがはやっています。椿っ~ おいらは15年前から天然アミノ酸シャンプーだぜいっ(俗に石鹸シャンプーと呼ぶ)

まあきっかけはおいらが行ってる床屋さんが毛髪に詳しくて・・ある日毛髪改善したほうがいいねシャンプー変えてみる?癖毛直るよ~言ったのがきっかけだった。おいらは癖毛でくるくるだったのだがこれがきっかけでなぜか癖がなくなった。非常に洗い心地が良いのでメーカーは変えても今でも使っているだけの話だがね。(ちなみに石鹸シャンプーはドラックのハックで売ってます)

合成シャンプーは肌に悪いっ、洗浄力が強すぎるのよ、毎日洗ったら地肌ぼろぼろはあたり前。地肌は弱酸性だからアルカリの強いものはだめなんだね。しかし石鹸シャンプーは多少フケがでる、これはフケ防止シャンプーの原理は肌の新陳代謝を遅らせるからフケを止めているのであって適度にフケが出るのは実は代謝が良いことなんだ。

最近はメーカーもこのことを知っていて弱酸性だの天然素材だの言ってるがこんなのは15年前から問題視されてたのさ。実験用の写真で見たが合成シャンプーでラットを洗い続けたら確実に毛がなくなる。

最近若い人にも毛が薄い人が多いのはストレスのせいもあるけどきっとその当時使っていたシャンプーにも原因があるんじゃないのかな。とおいらは思うのだが。これいいシャンプーと思う前に今まで使っていたものは何なんだーと本来怒らなくてはいけないのかもね。

スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる