fc2ブログ

ライトウイリーの道具

おいらが使ってるライトタックル用の竿とリールです。リールはすべて左巻き、アブイオン ダイワのラシード,ラウルなどそのまんまサバやサワラなどのライトジギングにも使えます。竿はリーデイングX64の出番が多いけど、浅いところはなるべくヘナチョコのロッドで魚の引きを楽しんでます。バス用ベイトリールの転用はドラグが耐えられなかったりベアリングがすぐさびるのでやめたほうがいいかと・・ 
ライトタックル

30号程度の浅場と50号までのやや深場によって竿を使い分けてますが、はじめの1本はバットのしっかりした専用竿を購入したほうが無難でしょう。庄治郎の貸しビシはちなみに50号ですがこれは日によって潮が早くこれぐらいでないと釣りにならないことがあるからです。

今回はタックルの収納方法を紹介

バックの中はこんな感じですが
width="176" height="144" alt="タックル1">

中は3段になってます
タックル

一番上は100円ショップの穴の開いてるカゴ 二段目は古いバッカンを切り取った皿。なぜこうするかって言うとはさみやらナイフやらラークなどは家に帰ってから洗いたいでしょう?カゴに入れて上から水かけて洗ってそのまま乾かしておく,乾いたらそのまま仕舞える。2番目のバッカンの皿はつまり水受け用。

実に機能的なのだ。誰か商品化してくれないかなぁ?

スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる