fc2ブログ

リベンジ

年末鯛は2連敗 新春2日初釣りでもしょっぱなボウズ
年越し3連敗のNOGUMAGUさんです。
毎回アマダイは確保で食卓は豪華であったが・・ 

やっぱり鯛が釣りたい

キャプテンのありがたーい言葉、釣れない時は釣れるまで通え!
というわけで行ってきました相模湾!プリンス前 何のためらいもなくいつものごとくこませフリフリ すると一投目から900gの真鯛 嬉しー!
あっけなくスランプ脱出なのである。今日は模様が良いのか常連S氏にも同サイズの真鯛が上がる。2人してニッコリ。

アタリはあるのだがドーンと竿を絞り込むパターンがほとんどで鯖だか鯛だかわからん?鯛だと思ったら鯖で鯖だと思って電動で巻いたら鯛だったり、まだまだ修行が足りんなー。そんなことだからズードンと竿を持って大あわせくれちまってハリス切れ、2KG以上の良型みたいだったが残念~!

隣を見たらしっかりS氏は自己最高記録となる2,6KGの鯛をゲットしてしまったからこちらは大喜び!同氏の快進撃は止まることを知らず合計5枚も釣ってしまった。参りました ペコリ

おいらはスッポ抜けだの途中でハリが外れただので数が伸びず1.1kg含む計3枚で終わってしまったが大満足、3回坊主分は取り返したぜ!
20050104鯛1.1KG

宿に戻るとびっくり!巨大な魚が吊り下げられている!
ヤリイカ船の泳がせで食ったイシナギなんと24KG!

解体風景
カンナギ

こんな魚めったにくえないのでその場で一切れいただいたが シャキシャキしてまるで赤貝みたい。結構旨いよこの魚。

今日は各船で鯛2.6Kg アマダイ1.5Kg イシナギ24Kg、ヤリも調子良かったみたいだし。かなり皆さん満足げでした。
ああ やっとトンネル抜け出せました~!来て良かった!



スポンサーサイト



プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる