fc2ブログ

買った栗!

漁師っぽくてカッコいいので買っちゃった
カッタクリセットです。コレで5000円安い?

カッタクリセット

カッタクリとは魚皮を付けた釣り針(バケ)を使い魚を釣る日本の伝統釣方である。

釣れる魚はイナダ(ブリの若魚)カツオ メジマグロ(クロマグロの若魚)カマスなどである。
相模湾では8月はイナダのカッタクリが幕開けし夏の風物詩となっている。

普通、竿は使わないのでダイレクトに魚の引きが楽しめるのが魅力!
釣りはただ釣れりゃ良いってもんでもないのよ、色々楽しみ方があるんだよ。
・・・というわけで親父の秘密箱は今日もガラクタで埋まっていくのでした。
 
スポンサーサイト



シャンプーみんながあなたのことって山下久美子かい?

数年前床屋の勧めで石けんシャンプーなる物を使い始めた使い心地が良く今でもメーカーは違えど愛用しているのだ。
おいらが中学の時から行っている床屋は結構髪については勉強しているみたいで髪を切りながら色々なことを教えてくれる。

今はまだましらしいが普通のシャンプー(合成シャンプー)は長期間使用すると確実に地肌が荒れるそうだ。
ラットの実験写真も見せてくれたが赤くなりぼろぼろでしたね

当時は結構高かったが今は比較的安くドラッグストアで手に入る。石けんシャンプーは洗いあがりがごわごわするが今は専用のアミノ酸系リンスがあるので大丈夫。

おいらは使ってもう10年近くなるが まずくせ毛がかなり直ったね、あと白髪があんまりない。ハゲる兆しもない。
このシャンプーは普通のシャンプーに比べフケが出やすいがこれは地肌が健康な証拠だそうだ。フケ取りシャンプーのメカニズムは血行を悪くして新陳代謝を遅られるのだそうです。

髪はながーいお友達ってどこかで聞いたせりふだなあ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる