スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め

 今年最後の庄治朗丸 ターチさんとスミ王釣れた会の面々も来ている。アタリは渋くお昼前に何とか船中1枚目を我輩がゲット海中からプッカリ浮かんでくる鯛の姿はいいもんだ。
 最近ターチさんに教わっているのだが 今回も貴重なアドバイスを何度もいただいた 今まで幾度と同乗しているがこの人がボーズだったことは見たことがない どんな渋い状況でも釣り上げるのは神技ですね。
 本日もこの状況なら棚を○○mでなんて言ったアドバイスどうりにした2投目にどっかんアタリ これが結構型の良い40オーバーのアマダイでいい思いをさせていただきやした。
 名人のアドバイスはありがたく頂戴しましょう! 
スポンサーサイト

ついに赤い魚

 3週間ぶりの庄治朗、常連スミ王もタイ狙い狙いでミヨシに席取ってる。僕はのんびり胴の間で・・新調した頼りなーいマダイ竿の調子でも試そうか?着底!巻き巻き 撒き撒きコンゴーン慎重にやり取りしたぜ 何だサバかよ!
 着底!巻き巻き 撒き撒き ゴンゴン 慎重にやり取りまたサバかなと思ったがギャラリーがタイだ!タイだと騒ぎ立てる
オイラには良くわかんないよと思いつつ海底近くでイヤイヤしていたお魚さん海面近くでおとなしくなる これはもしや・・
 ニヤ!!! ぷかーとだらしくなく上がってきたのは1KGUPちとまだらなマダイくんであった うーれしー!!
 船長がデジカメで富士山バックにパチリ これで庄治朗のホームページ一面はバッチリのはずだったが・・・・
 その後左隣の大ドモの方が 3KG2匹連荘!!かくして私の写真はアルバムの隅っこに人知れず埋もれてしまうのであった・・・
PS 本日 タイハンターS氏がいたら状況はどうなっているか見ものであっただろーな・・ 明日がんばってねー!
 

はー風邪ひいて釣りにも行けず今週は自宅で麻雀大会でした。 5年以上やってなかったせいか野性の勘は今ひとつ オーラスで何とかトップを取ったが最下位(泣) やっぱり寒くても釣りのほうがいいよなあと改めて思ったのでした。

ニュータックル

仕事で釣りにも行けずストレス発散に鯛竿買っちゃったよ、安いのだけどね ガイドがたくさん付いててペナペナ、頼りなさそーなくらいぐにゃぐにゃ、もうしばらく竿買うことはないと思ったけど浮気釣師の道具箱は無限大に増え続けるのであった
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。