

今日は焼酎

居酒屋 北海道で本格焼酎富乃宝山を飲んだ、ピーチのような香りと果実味が感じられるうまい酒であった。芋焼酎なのにこんなフルーティーであるのはちと驚き、やっぱロックが一番良いね 一晩たった水割りも試してみたいけど。
 

赤い魚Ⅱ

がんばってがんばってコマセフリフリしたのに くー釣れんかった くやしー!マダイは奥が深いのであった 悩むところはアオリと同じじゃな。

今の問題点
○着低してからのコマセのタイミング
○コマセの振り方
○ハリスはフロロが良いのかな?

情報求む何でも書き込みしてちょ!
 

小遣いつかっちまったぜ

今日例のワインを買ったクリスタルロゼ ムートンの94年とルーチェじゃ うーんまともに買ったら10万でお釣りが来るのかな?でもお酒だからねコレクションにはしたくないのよ
たまにはババンとって時にババンババンバンバって飲んじまおうと思っている。後生大事に取っとくつもりはさらさらないのだ。せっかくだからさ、じゃームートンの94年空けちゃおうかなんてハッピーなときが何時になったらくるんかの?

料理とお酒

酒には大きく分けて3種類ある ①蒸留酒(ウイスキー 焼酎 ウォッカ ジン)②醸造酒(ビール 日本酒 ワイン)③混合酒(リキュール)③がわかり難いが①に何かエキスを足した物と考えれば理解しやすい たぶん酒の全種類はこの3種に分けられると思う  
 酒とはアルコールである アルコールを作るには原料を糖分に変えて(糖化)酵母の力でアルコールに変える 簡単ですね
つまり使う原料と酵母 蒸留方法によっていろんな酒が作れるんですな

これからは独自の見解なのだが麦を使った酒と蒸留酒は料理とのマッチングが幅広い ビール ウイスキー 焼酎は和食にも合うし洋食にもあう 魚貝にありがちなヨード(磯臭さ)にも耐えうる酒である 逆にワインと日本酒は幅が狭く合わないものは徹底的に合わないのだ 

結論!釣師の飲む酒は①ビール②焼酎③ウイスキーってのはどうかな?
疑問としてウイスキーと塩辛は合うのか?シャンパンは結構何でも合うぞ?という問題点もあるのだが。  

赤い魚

土曜にマダイ釣りに行ってきた、昨年もチョコチョコ行っていたが、まだ顔を見ず(泣)今回4度目のチャレンジなのだ 船長堺キャプテンにも何度となくご指導いただき今回はその御好意に答えるためにも何とか1枚という気持ち、はじめはサバサバの猛攻!その後浅場を攻めてたとき ちょっと違うアタリがあれっと電動オン!楽釣モードでウイーンウイーン 何かピラピラという手ごたえが その時海面に赤い姿!やったよつれたよマダイちゃん!その後ももう一枚とやや深場の60M付近を粘り大きなアタリこれはプリプリのイナダくんでした。
マダイ イナダを筆頭にサバとアジ、イトヨリ、ソーダと六目釣りを堪能し満足なのであった。タイは大きかったって?女の子の胸と同じで大きさじゃないのよ 天然だし型は綺麗だったけど?!

やせる水

昨日新店オープンの手伝いに行ってきた。下目黒にオープンしたお店だがオープン記念でコントレックス198円 まあ売れた売れた 皆さんこのおフランスのお水はやせる水として超スパーモデルもご用達のすんごいミネラルウォーターなのだ スタイルの良いかわいいお嬢さんたち帰りには重いお水をケースでお買い求め頂き ぜーこらとカートで運ぶ姿はなんとも愛らしいのでございました。味はどうって硬水なのであんまりおいしくはないよ でもお通じがよくなるみたい整腸作用があるんだよね便秘には良いんじゃない?

本格焼酎

売れてるよ!前年の2倍くらいは行ってるね、ここんとこいも焼酎が急浮上 今まで臭いとか何とかいっときながら今はいい香りだと言っているほんと勝手だね!前から体に良いと言われているが 血栓防止 血糖値が上がらない カロリーほぼ0といいことだらけらしい、甕に水で割って1日置くと味がまろやかになるとか・・個人的にはロックで飲むのがおすすめですね人気の乙焼酎皆さんもお試しあれ!これからいろいろ飲んでみるので良いのがあったらお知らせします>

やばい

昨日 昼中華街牛バラ煮込み夜焼き鳥飲みまくり 本日夕食牛角で焼肉食いまくり まずいぜ食いすぎた最近見えないところの脂肪が落ちにくいんだよな・・・
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

