スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ見とけばよかった

火曜はノーマークだったよ 皆さん赤い魚釣ってたのね残念 どーせシケだから出られんかとパソコンも開けない私がわるいのでした(泣)
スポンサーサイト

担当エリアが変わったのだ

突然の担当変更で 小田原・山梨・静岡エリアから葛飾区 千葉エリアになってしまった。どうしてオイラは遠いところばかりなの(泣き)千葉は我々が想像するよりお魚もいないらしい(泣き)

今頃初カツオ

はー、一週間忙しかった。祝日に庄治朗でカツオ釣り!朝から寝坊でオキアミ買い忘れた。同船した人にいただいたけど今度コーヒーでもおごりますありがとでございます。さて釣果は1・8KGと小ぶりながら何とかゲット、ほんとはもう1本掛けたんだけどハリス10号が途中でぶちきれた、侮るなかれカツオパワー、きっと小傷が入ってたんだね。チモトは気を使い何度も結びなおしてたんだけどくやしいな!幸い1本だけだったので氷は切れずかえって鮮度が保たれいつもよりおいしく食べられました。いつもは鉄の味?がするといっていたねーちゃんも今回のはおいしいと言っていた。カツオ何本も釣ると氷の心配しちゃうもの、どこか安いところ知っていたら教えてください!

お米の話

輸入米をブレンドしたいつわりの米が食味値がAランクだったなんてニュースが報道されていた。酒屋でも米を扱っているので一言言わせてもらうと 人の味覚なんて当てにならんね。じゃうまい米ってなんなの?それはですね精米したての米なんです!これが第一の条件 米買うときは精米日をチェックしなさい!大体1週間で味は変わってしまうね。どんなにうまい米でも乾燥して見えない割れ目が入るととたんにつやがなくなり食味が悪くなる。高い米はそんなに売れないからおいしく食べるには売れていて回転率の高い米を買うこと!10KGよりも5KGを買いなさい 夏場は特に持ちが悪いので・・
おいしいお米の定義 つやがある 白い(精米率高い)べたつかないが良い米です。今まで食べたなかではミルキークイーンが一番うまいね 欠点はうまくて飽きてしまうことだ 最近騒がれないけれどこいつは農林水産省公認のうまい米だブレンドしたほうが飽きないという特徴を持っている。試しに一度食べてごらんきっと僕の言ったことがわかるよ 精米日はチェックしてね。

その後のワインの行方

以前バブルはじけたあとのワインの結末を書いたが このたび社員販売することとなった ここには書けないが当然格安である(価格は言えないからね)どんなものかというと五大シャトーのラトゥールなどは脇役ですんごいワインが目白押しなのである ある商品をネットオークションで見たら50万もしていた(溜息)じゃイッチョネットオークションでぼろもうけ!と思ったがばれたら首になっちゃうので とっておきの日のために取っておこうかと思う。まあ抽選なので当たったらなんだけどね 今度庄治朗で1本あけましょうか?  

カツオ

今年の相模湾はカツオがぱっとしない去年はいっぱいいたのにね、こいつはなかなか頭が良く イワシを撒いてばくばく食っているのに俺らのルアーには見向きもせん オマケに一番良い秋口にはイナダのコマセに狂いだし ますますルアーに反応しなくなるのだ。カツオが八割反応するルアーならきっと1万だしても売れるぞ!必殺攻略方を知ってるかたはぜひぜひ教えてバケはだめだよもう散々ためしたからね。

ドライなビールに渇!

エビスが売れている 以前漫画おいしんぼなどにも紹介された自分のお気に入りの麦芽100%のビールだ。たくさんは飲めないがピルスの苦味がずっしりと重く重厚な飲み応えが特徴的です。最近のドライビールにみんな飽きてきたのかもね サントリーのモルツも良いですよ。おいしいビールを飲むにはグラスは綺麗に洗っておくが タオルで拭かない(残った繊維から余計な泡がでてしまう)グラスはきりっと冷やすが凍らせない ビールサーバーで注ぐようにはじめ泡を立てず 残り三分の一ぐらいでグラスから缶を離し泡を立てる。ビールの泡がクリーミーになり缶ビールでもおいしく飲めますよ。お試しあれ。 
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。